ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

ウキウキしちゃうバレンタインデー

2020-02-14 11:14:21 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 成長痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ森岡です。

今日はバレンタインデーですね。
以前は女性から男性へプレゼントを贈るイベントでしたが、最近では友チョコが流行り友達同士でもプレゼントやチョコレートを贈ったりしていますよね。
自分にもご褒美を!なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

▲チョコレートケーキといえばガトーショコラ


今日はそんなチョコレートについてです。

チョコレートにも健康効果があるのをご存じですか?
チョコレートにはポリフェノールが豊富に含まれています。強力な抗酸化作用があることから、がんや動脈硬化などの病気の予防やアンチエイジングに効果があると言われています。
ポリフェノールといえば、赤ワインが有名ですが、実はチョコレートには赤ワインよりも多くのポリフェノールが含まれているそうです。

さらに女性にとっては大変うれしいダイエット効果もあると言われています。
カカオ70%以上の高カカオチョコレートにはダイエット中にも積極的に摂取したい食物繊維やたんぱく質、ビタミン・ミネラル類が豊富に含まれています。少し小腹がすいたときに高カカオチョコレートを食べてみるのもいいかもしれませんね。
しかし食べ過ぎには注意しましょう。(=^・^=)

頭痛 腰痛 肩こり 成長痛でお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛・成長痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「健康」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 小田原駅周辺のAED | トップ | コロナウイルスの名称由来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事