ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

小田原でテーピング治療に行こうか、迷っている方へ

2021年01月22日 | テーピング療法
小田原 駅近 徒歩1分 腰痛 肩こり 成長痛 体のことならおまかせ下さい!ODAWARAケアセンタースタッフ森岡瞳です。
今日は大寒とは思えないポカポカお天気ですね。今日は【小田原でテーピング治療に行こうか、迷っている方へ】についてです。

小田原ケアセンターは、何か1つの症状に特化した治療施設ではありません。腰痛、膝痛、肩こり、頭痛など子どもから大人まで様々な症状をお受けしております。
当施設は、病院ではないので痛み止めで痛みを抑えるということはできません。しかし、体の解剖学に基づいたテーピング治療で自分の体の機能を取り戻し、痛みの根本から改善することができます。

▲テーピング治療って?|小田原ケアセンター

テーピング治療を受けたことがないという方がほとんどなのでご質問が多い内容を今日はお答えしたいと思います!
Q.テーピングを貼ると痛みがやわらぐのは何故ですか?
筋肉と皮膚の間に隙間ができる事によって、血液・リンパ液の循環が良くなり、筋肉の本来の機能が取り戻されて体が動かしやすくなったり痛みが軽減されています。
Q.テーピングは何日間貼っておけばいいのですか?
テーピングを貼っている間は効果が持続しますのできるだけ長く貼っておいてください。しかし、かゆくなったらはがしてください。
Q.テーピングを貼っている間はお風呂に入っても構わないのですか?
湯船に浸かっても構いませんが2、3日はシャワーのみで軽く済ませていただくことをオススメしています。撥水加工がされていますが、テーピングが濡れた場合はこすらずタオルなどで上からたたいて拭くか、ドライヤーなどで乾かしてください。

日常生活において仕事・家事・育児・介護などの忙しさに紛れて自分の体のケアは後回し…なんていう方も多いと思います。今、何となくやり過ごせても数年後に何らかの形でまた不調が現れることもあります。ずっとこの先健康な体でいられるように、大切な人と笑顔で笑っていられるように自分の体と向き合う時間や体のメンテナンスを今のうちから習慣づけておきましょう。お体のお悩み気軽にご相談ください。
お客様の声はコチラ
腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「テーピング」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« 足の冷えに!棒で足裏のほぐし | トップ | あなたも自分でテーピングを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーピング療法」カテゴリの最新記事