ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

湯船につかって得られる嬉しい効果

2020年12月16日 | 健康づくり
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師のあらいりょうたです。今日は湯船につかって得られる嬉しい効果についてです。

【湯船につかって得られる嬉しい効果】
・浮力効果でストレス軽減
お湯に全身浸かると、浮力が掛かり体重は10分の1に減ります。重力による重さが軽減される為、体が軽くなり、筋肉の緊張も和らぐのでストレスも解消できます!

・水圧効果でむくみ改善
水圧で足先や指先の末端に滞った血液が循環するようになるので、むくみ解消につながります!

・水抵抗で手と足指のエクササイズ
湯船の中で手指を動かすと通常より動かしにくいですよね。指の小さな筋肉も疲労がたまりやすいのでグーパー体操で動かして血流をアップさせて老廃物を流しましょう!

・体温を上げることで新陳代謝アップ
深部体温(体の内部の温度)が上昇することで、全身の血液の巡りがよくなります。

いかがでしたか?湯船につかって得られる効果はたくさんあるんですよ!忙しい師走ですが、自分の身体もしっかりとケアしましょう!
どうしても疲れが抜けないときはODAWARAケアセンターまでご相談下さいね!

▲湯船につかって得られる効果

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP→ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ→テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル→ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「ボディケア」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@からご予約・ご相談ができます。
電話予約は0465-43-9746
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加

コメント   この記事についてブログを書く
« かまぼこ枕で睡眠の質アップ!? | トップ | 体の使い方とメンテナンス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事