小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

膝痛について

2019年08月20日 | 膝痛・膝の痛み

ご覧いただきありがとうございます。
小田原駅から徒歩1分、小田原ケアセンタースタッフ森岡瞳です。

お盆休みも明け、お仕事も始まった方も多いかと思います。気分も上がらないかもしれませんが、焦らずにゆっくりと上げていきましょう。
休み中は遠くに出掛けたり、スポーツしたりと普段使われない筋肉が急に使われることで疲労を起こし、「あれ?膝に違和感が...少し膝に痛みが...」と感じる方はいませんか。


膝がスムーズに動かしにくいのは様々な理由がありますが
その一つの原因として
膝のお皿が自由に動いていないというのが考えられます!!


日常生活の中で膝のお皿が動くかどうかなんて気にも留めませんよね。
実は膝のお皿は
上下、左右、斜め...といろいろな方向に動くものなのです。


しかし膝動かしにくいという場合はお皿の動きが制限されてしまい
膝の曲げ伸ばしがしにくくなっていると考えられます。

小田原ケアセンターではこのように膝のお皿の動きもチェックしたうえで施術をさせていただきます!
膝が動かしにくいという方は一度自分のお皿がいろいろな方向に動いているのかチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

膝痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら
一度小田原ケアセンターへ気軽にご相談ください。お待ちしております。→お問い合わせはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿