小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

肩こりの方は二の腕もほぐしてみよう!

2022年05月12日 | 肩こり・肩の痛み
こんにちは。小田原ケアセンターの荒井亨太です。今日は肩こりの方は二の腕もほぐしてみよう!

【肩こりの方は二の腕もほぐしてみよう!】
肩こりで悩んでいる方は、肩を直接ほぐしたりして解決しようとしますが、それだけでは肩こりを解消することは難しいかもしれません。
理由として、肩こりの原因は肩にはない場合があるからです。

肩こりで悩んでいる方は、自分の二の腕の硬さをチェックしてみましょう!ご自身の二の腕を硬さを左右で比べてみて硬くなっている方をほぐしてみましょう!
ほぐして肩こりの症状が軽減していれば、二の腕が肩こりの原因のひとつと考えられるので、日常的にほぐして肩こりを改善させていきましょう!

▲二の腕のセルフケアで肩こり解消!


小田原ケアセンターHP:小田原ケアセンターホームページ
お問い合わせ:施術・パーソナルトレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:小田原ケアセンターチャンネル
関連記事:小田原ケアセンターの「肩こり」テーマにしたブログ記事一覧
小田原ケアセンター感染予防ポリシー:詳細は小田原ケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


最新の画像もっと見る

コメントを投稿