ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

雨の日の階段ダイエットは要注意!

2020-11-20 14:33:39 | 個別トレーニング
小田原 駅近 徒歩1分 腰痛 肩こり 成長痛 体のことならおまかせ下さい!ODAWARAケアセンタースタッフ森岡瞳です。

明日から日本シリーズ開幕ですね。ジャイアンツとソフトバンクどちらが勝つのか楽しみですね!!みなさんはどちらの球団を応援していますか?

今日は雨の日の階段ダイエットは要注意についてです。
日常生活の中で誰でも簡単に始められる「階段ダイエット」。普段からなるべくエスカレーターやエレベーターを使わずに階段を上り下りしようと心がけている方は多いと思います。しかしそんな健康思考が仇となることもあります。
今日のような雨の日は床が大変滑りやすくなっているので、歩きスマホや考え事はやめて、手すりの近くを歩いたり、いつもよりゆっくり階段を上り下りするようにしましょう。そうすることで未然に怪我を防ぐことができます。階段ダイエットも場所と天気を選ぶように心がけましょう!

雨の日も体を動かしたいという方はいつでも小田原ケアセンターの【個別トレーニング】をご利用ください。

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP→ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ→テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル→ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「個別トレーニング」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@からご予約・ご相談ができます。
電話予約は0465-43-9746
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足を組んで椅子に座るのは腰... | トップ | 膝痛は膝裏の筋肉が影響している »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個別トレーニング」カテゴリの最新記事