ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

まずはエスカレーターより階段を使おう!

2021年01月13日 | 個別トレーニング
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師の荒井亨太です。今日は、まずはエスカレーターから階段を使おう!についてです。

【まずはエスカレーターより階段を使おう!】

・運動不足とはわかっていても、心を動かすきっかけが見つからないと人間は行動に移しにくいものです。

・まずは自分ができそうなことから始めてみることがお勧めです。できそうなことはなんでも良いのです。設定の仕方は「これが目標なの!?と相手に聞かれたら恥ずかしい」って思えるくらいの設定が良いと思います。

・例として、寝る前に腹筋1回だけ仕方なくやる。とか、電車に乗ったらすぐに座るのではなく、入口横に立つ。通勤で朝はエスカレーターを使うが、帰りは階段を使うとか。椅子に座らずに1分くらいは立ち作業をしてみるとか。これくらいの事から始めてみて下さい。

・1ヵ月くらい継続できたら、次のステップへ設定を変更してみてください!ひとりでは難しいって方はケアセンターの個別トレーニングをして、運動不足を解消しましょう!

・私のおすすめは「ケアボクシング」です!女性から男性までその方の体力に合わせ、状態に合わせながら行っていきますので、興味のある方はお問い合わせください。

▲エスカレーターも使うし、階段も使おう!

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP:ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ:テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル:ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「継続」テーマにしたブログ記事一覧
ODAWARAケアセンター感染予防ポリシー:詳細はODAWARAケアセンター感染予防ポリシーをご覧ください。

電話予約は0465-43-9746
ライン@からご予約・ご相談ができます。
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加
コメント