ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

自分の体に没頭する時間

2020-02-12 16:48:20 | 健康づくり
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 成長痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ荒井亨太です。

人間の体は筋肉に負荷をかけないといとも簡単に低下してしまいます。報告によれば、人の筋肉は寝たきりになるとわずか2日で約1パーセント落ちてしまうと言われています。
皆さんは、宇宙飛行士が地球に戻ってきた時に自力で立つことができずに車いすに乗る写真を見たことがある方もいると思います。
それぐらい私たちの体は繊細にできています。

まだまだ若いから大丈夫と思っていても、体を動かさない生活を続けていれば筋肉はすぐに落ちてしまいます。
そうなるとエネルギー生産の効率が悪くなるので、体力も少しずつ低下しやすくなります。それは同時に仕事のパフォーマンスにも影響します。
それでも運動がなかなかできない方たちの最大の理由として「忙しさ」が要因としてあります。仕事に没頭するあまり自分の体に費やす時間を削ってしまいます。
それでは仕事の効率も悪くなってしまう可能性があると私は考えます。
そこでODAWARAケアセンターでは、短い時間でも効率的に筋肉に負荷をかけ運動の質を高めることができます。

まずは自分の体に没頭する時間をみつけましょう!!!


頭痛 腰痛 肩こり 成長痛でお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛・成長痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「体力」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加
コメント