ODAWARAケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為に役立つ情報を発信していきます!

腰痛診療ガイドライン2019

2019-12-14 12:50:34 | 腰痛・腰の痛み
小田原 駅前 徒歩1分 頭痛 肩こり 腰痛 体のことならおまかせ下さい!小田原ケアセンタースタッフ荒井亨太です。

今日は腰痛診療ガイドライン2019についてです。日本整形外科学会と日本腰痛学会の監修により発刊されたガイドラインです。
7年前に発表されたものは、非特異的腰痛(原因が分からない腰痛)は8割とされていました。最新の報告では非特異的腰痛は2割とされました。
医学が進んだことにより原因が少しずつ明らかになってきていることはとても良いことだと思います。


▲腰痛診療ガイドライン2019



ODAWARAケアセンターでも患者さんのどこに痛みの原因があるのかしっかりと見極めながら施術をおこなってまいります。
腰痛でお悩みの方はODAWARAケアセンターまでご相談下さい。

頭痛 腰痛 肩こりでお困りの方は、体のことならおまかせ小田原ケアセンターへ

小田原ケアセンター詳細は→小田原ケアセンターホームページ

お問い合わせはこちら→頭痛・肩こり・腰痛などご相談ください

関連記事:ODAWARAケアセンターの「原因」テーマにしたブログ記事一覧

ライン@でもご予約・ご相談などお問い合わせ下さい。友達登録お待ちしております。友だち追加
コメント