風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

TOHOKU Rock'n Cafe IN 神宮通公園:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

2016-03-12 21:25:27 | コンサート

まだ冷たい風の吹く東京です。

今日はさいたまの友達と久しぶりに表参道でランチしました♪

それは青山のカフェのすぐ近くのイタリアンレストランだったので、もちろん

私はカフェに寄ってオールタイムベストアルバム「あの日、あの時」と「LIFE-SIZE 2015」

を予約完了です(^^)v

そして桜のシールもペッタンしてきました♪

以前よりもさらに満開の桜が広がっていました

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

さて、ランチの後はどこに行きましょうか♪

上野の美術館?それとも六本木のフェルメール&レンブラント?!

色々と提案はあったのだけど

今日はこのカフェから歩いてすぐの神宮通公園へ行くことにしました(^^)v

そう、大間ジローさんと津軽三味線の黒澤博幸さんのユニット

「天地人」の野外ライブです♪

ライブ前には小田友さんに声かけてもらってとっても嬉しかったです♪

久しぶりにみる大間ジローさん!!(〃・ ・〃) ハッ!! ドラムに座ってる!?

そう、大間さんのドラム姿は久しぶりに見るの♪ ♪p(*・ ・*)qド!ドラムだ!!

ご一緒されてる津軽三味線の黒澤さんは日本の最高位で殿堂入りされてるそうです。

津軽三味線がまるでエレキの音のような響きになって

大間さんの打つドラムの音と重なって凄い音の世界が目の前で繰り広げられました。

ああ。。あのオフコースでドラムを叩いてた大間さんだ!

大間さんがあの時のままの姿でドラムを思いっきり叩いてる!!(;_;)ウルウル

再びジローさんのドラム姿を目の当たりにしてもう大感動でした。

そしてステージのまわりにはオフコース時代からのファンの方たちもスタッフとなって

支えてらっしゃいました。

長い時の中でオフコースはずっとこうして活動しつづけてるんだって思いました。

小田さんが「これからは君たちがオフコースだからね」

と言った言葉の意味がわかったような気がしました。

他に秋田出身の女性奏者の和太鼓や福島県出身の山木屋太鼓の方たちも一緒に参加されて

すごいコラボレーションでした♪

明日も、午後からRock'n Cafeがあって、3時20分からは「天地人」のライブがあります。

隣のみやした公園でも東北六県茶屋(12日は和菓子、13日は洋菓子)もあります♪

 

 

 

※Photo   神宮通公園(渋谷区)

 

 

 

青山のカフェ(2016.3.12)

   

 

 

近くのレストランで♪ランチ

 

 

桜の木の下で♪天地人&和太鼓 

ふっくらと膨らんだ蕾の姿の桜だったけど

演奏の音を聴いていたら 満開の桜のステージが見えてきました。

 

 

渋谷の街は来るたびに変わります

 

 

 

寒い中、ライブに付き合ってくれた省吾ファンの友達に感謝

アリガトウ(*^o^)/\(^-^*)♪

最後は二人でケーキとお茶です。

小田さんの今ツアーではさいたま公演に参加するって言ってくれて

嬉しかったですo(^0^o)

 

 

 

 

「Human being」という曲はとってもしっとりとしていてジーンとして聴き入ってしまいました。

 

 

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆大間ジローさんのドラム姿はあのときのままで瞬間 タイムワープしたようだった..。゜♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あれから5年、想う時の中 &... | トップ | 東京さんぽ♪神楽坂:(かぐら... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北応援魂U+2757 (ayapepe)
2016-03-13 09:12:11
ルラさんU+203C
昨日はお会い出来てとても嬉しかったですU+2728
ジローさんのドラム姿U+2728 黒澤師匠の津軽三味線U+2728 山木屋太鼓さんのパワーみなぎる演奏U+2728
どれも素敵でしたねU+203C
またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますU+2728
ayapepeさんへ♪ (ルラ)
2016-03-13 23:54:44
こんばんは~♪(*^^*)/



私もお会いできてとーっても嬉しかったです
(*^o^)/\(^-^*)
「天地人」と和太鼓、本当に素晴らしかったです。
はじめて聴く和と洋の音のコラボレーションでした(^^)v
これからもずっと活動続けてくださいねp(^^)g♪
またどこかで見かけたら、ぜひお声かけてくださいね(^_-)-☆:,。*:.*:..。o○☆゜