むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

つくば市戦没者追悼式に出席しました

2022年10月05日 | 政治
つくば市戦没者追悼式に議長として出席しました追悼の言葉と献花させていただきました。
 
 
本日ここに、多くの御遺族の皆様の御参列のもと、つくば市戦没者追悼式が行われるに当たり、つくば市議会を代表いたしまして、追悼の言葉を捧げます。
先の大戦では、祖国日本や、愛する家族を守るため、多くの方々が戦地に赴き、その尊い命を捧げられました。
このことは、私たちにとりまして、永遠に忘れることのできない深い悲しみでございます。
  その中で、御遺族の皆様が、幾多の苦境に耐えながら御家族を守り、そして、祖国日本の復興に御尽力賜りましたことに対し、改めて、深い敬意と感謝の意を表する次第であります。  
本日は、追悼の意を新たにし、平和を祈念する大切な日です。
二度と戦争の惨禍を繰り返してはなりません。
悲惨な戦争の教訓を風化させることなく、後世に伝え、長い苦難の歴史により築き上げられた、今日の平和を永久に守っていくことが、今を生きる私たちが果たすべき重大な役目であります。
つくば市議会28人の議員は、ここに改めて、戦没者の皆様の祖国発展への思いを深く心に刻み、安心して暮らす。
ことができる平和で豊かな郷土を築いていくために、全力を尽くすことを、御霊の前にお誓いいたします。
結びに、英霊各位の安らかな御冥福をお祈り申し上げますとともに、御遺族の皆様の御健勝、御多幸を心から祈念申し上げ、追悼の言葉といたします。
 
令和四年十月五日
つくば市議会議長 小久保 貴史


最新の画像もっと見る

コメントを投稿