むぎわらぼうし通信。筑波農場の常陸小田米づくり。

(株)筑波農場の社長です。
常陸小田米の生産と農業ブランドへの取組みや政治活動報告します。

つくば市議会にて、問責決議案が可決しました。

2015年12月10日 | 政治

つくば市議会12月定例会にて問責決議案が17対8退席1で可決しました

市原健一市長に対する問責決議

【決議文】

市原健一市長に対する週刊誌「市長の不倫および市内業者との癒着疑惑」という報道について市長としての資質を問われると同時に、つくば市政に対する不信を招く大きな問題となりました。

つくば市長等政治倫理条例第4条には、市長等の厳守すべき政治倫理基準が示されており、その中「(4)その職務に関して不正の疑惑を持たれるおそれのある行為をしないこと。」に抵触している恐れもあります。

市長として自らを律し、責任を負う立場にもかかわらず、今回のような報道がなされ、市政への不信を招いた責任は多大なものがあります。

よって、つくば市議会は、市原市長に対し強く猛省を促すとともに、その責任を強く問うものであります。

以上決議します。


ラーメン侍、夕食に行ってきました。

2015年12月10日 | 常陸小田米

ラーメン侍に友人達と夕食兼打合せに行ってきました

もちろん常陸小田米利用店です。【住所】茨城県つくば市二の宮3-26-1 カーサアモール 1F

市内で数少ないバイスが飲める店です 

ネギマ、ぼんちりなど自慢の串焼きを美味しくいただきました味は勿論、丁寧な串刺し

無調化ラーメンは、懐かしの味でサッパリでもコクのあるラーメンとても美味しかった 

常陸小田米のチャーシュー丼もお薦めです


人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
1日1回↑これ↑をポチッと押して応援して頂ければ幸いです!