議会裏話

議会で、感じたことや気がついたことを、楽しくお伝えしていきます。

明けましておめでとうございます。

2012年01月10日 | おだきょんのホームページ
 新しい年を迎えました。でも、おめでたくもなんともない方が大勢いるのではないでしょうか。東日本大震災があり、放射能問題があり、景気は低迷、職もないとあっては、良いとこなしの日本です。せめて心だけは豊かに明るくいたいものです。
 
 鴻巣市もやっと、個人のお宅の放射能を測ってもらえるようになりました。貸し出すのではなく、市民が申し込んで職員が測りに行くという方法です。これは私は「守る会」で、5月からしてきたことです。やっと鴻巣市も重い腰をあげてくれました。
 また、「給食アレルギーのマニュアル」もできました。作っていただくまで3年かかりましたが、アレルギーをお持ちのお子さんが増えているのに、栄養士さんは足りない状況ですので、よかったと思います。
 議員にもどって、地道に活動していますが、少しづつ市民の皆さんの要望を実現することができ、市を経営する事よりも、皆さんの側にいる議員である事が私の天命なのかもしれないなーとか最近思っています。

 市民の皆様が全員明るくなれるように、今年も精一杯頑張って参ります!!