八割嘘日記

憂さ晴らしの為に、そして世界平和の為に、その時のノリで日常を書きなぐっていくブログ。

明晰夢でやったことのある技について。

2011-07-17 23:39:01 | 日記
うるせーよ。
夢があんなら、黙って追いかけろ!


どうも、私です。
糞っ垂れた毎日をお花畑の頭脳で送る、私です。

それはそうと、今週の金曜からテストですよ!
がんばりますよ!
というか、がんばらないと留年しちゃうよ!
留年は嫌だよ!だからがんばるよ!
ま、ほどほどにね。

とりあえず、この日記でテンションを上げる!
勉強するために!

…とりあえず、叫んどくか。

よし、テンション上げるぞぉぉぉ!!
行くぜ行くぜ逝くぜぇぇぇ!!!!
最初から最後までクライマックスだぜぇ!

………、さて、疲れたので、叫ぶのは止めておく。

それはそうと、
この前、とある事情によりネットサーフィンで『明晰夢』のことを調べてたんですけど……

※明晰夢……夢と自覚出来て自分の意思で自分を動かせる夢。私はこれを一週間に三日は見る。

自分なりの明晰夢のことが書いてあったサイトがあったんですよ。
私の場合と、なにか違うのかなぁ?と思ってみたら、ほとんどというかほぼ完全一致でした。

紹介欄に、『技一覧』とか合ったのは吹きましたけど。
技ってww 技ってなんだよww………私もやったよ!!!

って成りましたね。
でも、あのサイトの人よりは私の方が明晰夢の練度(レベル)は高いと見た。
使える技が私の方が多いからね。
しかし、どうも五年前ぐらいには更新停止してるから、今では私よりも高い練度(レベル)に成ってるかもしれない。くそっ、悔しくなんてないんだからね!

ということで、最近夢で使った技と、これまで使った技を紹介しようと思います。
自慢です。
明晰夢を見れる、または見ようとしている方も、色々試してみるといいでしょう。
夢の中なら誰も見てませんからねー、さらにかめかめ波だろうとなんだろうと、信じれば全てが出来る。

今まで使った技↓
●念動力
基本中の基本。
これで『一方通行』の真似ごとをしたこともある。

基本すぎて、現実世界で、手の届かない位置にあるリモコンとかティッシュを念動力で取ろうとしてしまうときがあるぐらいである。重症。
ちなみに、ティッシュとかリモコンを無言でじっと見ることになるので、見てる分には超シュールだと思われる。数秒して、「あ、使えないんだった」と気付く。


●断罪魔法(罪の剣、罪の枝、断罪執行)
オリジナルの構想段階の小説に出てくる魔法。
イメージが足りないのか、威力がかなり劣化してた。

●禁断魔法
オリジナルの構想段階の小説に出てくる魔法。
イメージが足りないのか、威力がかなり劣化してた。

●その他魔法
火球、光球、闇球。
凍結魔法とか、風魔法とか。
雷とか水とか。

●クロックアップ
仮面ライダーカブトのあれ。本来のものより少しだけ劣化してた。

●創造
イメージだけで、なにかを創る。
無機物でも人でも可。
だが、イメージがてきとーすぎると、てきとーなものが出来る。
私は、最初のころに二次元のキャラを創ろうとしたら、不気味なフィギュアみたいなものが出来てびびった。
また、人を創ろうかと思ったら、失敗して『鋼の錬金術師』に出てくる人体練成で出てきた失敗作みたいなのが出来た。マジトラウマ寸前もの。

今では、人は創るのは難しいので諦めて呼ぶことにした。
無機物は割と楽に作れる。仕組みとかは知らなくても問題ない。オーバーテクノロジーでも問題ないと思われる。

先日は電池式のレーザーガンを創った。
「電池式かよっ!」って自分でノリツッコミをしていた。敵と戦ってる途中で電池切れて超焦った。

●召喚
生物や無機物を呼び出す。
私の場合は、普通に「玄関から現れろ!」とか、「空から降ってこい!」とかそんなことを思うことで来てもらう。
最初の頃は、全然上手くいかなかったが、最近は割と現れるようになった。

また、つい最近
『創造』でドラえもんの『取り寄せバッグ』を創りだして、
そこから目当てのものを取り寄せるのに成功していた。これも召喚なのかね。

●美少女化魔法
私の黒歴史にて使われた魔法。
ゴキブリとムカデにかけて美少女にした覚えがある。
使ったのは一度だけである。
それ以来、試そうとしたことはない。

●瞬間移動
自分が消えて、有る場所に現れるイメージをすることで、一瞬で転移する。
ただし、私の成功確率は四割なので、もう使うのは止めた。
てゆうか、超難しい。

●透明化
ステルス。
自身の姿を消すというか、見えなくする感じの技だが…、
自分視点では自分の体が見えてるので、効果が発生しているのかは謎。
他の人は見えてない素ぶりをしてくれるが、たまに見えてる素ぶりをしている人がいるので、あてにならない。
つまり、成功してるのか分かりにくい。

ので、これはもう使わないことにしている。
だいいち、イメージしにくい。
てゆうか、夢の住人相手に見えなくなる必要はない。

●飛行
翼を生やして飛んだり、翼なしで飛んだり。
すんなりときちんと飛べる場合と、ふらふらとしか飛べず墜落する時がある。

まあ、信じれば飛べる。
成功確率、八割。

●洗脳

自身の半径○○メートルにいればやれる、みたいな感じ。


●バインド

『魔法少女リリカルなのは』に出てくる拘束魔法。
確か、バインドで縛って、止めを撃ったはず。

●怪力

これはデフォであることが多い。
他の身体能力も高いことが多い。
はいはい、妄想乙。

●時間干渉

遅くしたり、速くしたり。
ナイフを持って、某紅い館のメイドの真似っ子をした覚えがある。
一回きり。

●変化
姿を変える。
外見・容姿や、大きさを変える。
ミニマムに成ることも可能。

●再構成
一度、目を閉じることで視界を真っ暗にする。
そして、次の夢の世界はどんな場所か、どんな状況か、どんな設定か、を考えて目を開けることで、その思い描いた夢の世界を再構成する。

数回だけ使ったことがある。難易度最高潮。
山→バス→プール→学校祭→図書館、みたいな感じだった気がする。




……と、ノリノリで書きましたが…結構多いな!?
つーか、念じればなんでもできるんだよ、ぶっちゃけ!
だから、使える技とか紹介しても無意味なんだよ!
なぜなら、なんでもできるからだ!

とにかく、明晰夢が見れればこんなことが出来ます!
めっさ楽しいです!
興味を持ったら、色々調べてみるといいですよ!
案外簡単に明晰夢は見れるっぽいですから。



PS よし、勉強しよう!
  テンション上がってるぜー!
  ひゃっはぁー!


コメントを投稿