- 於大公園カメラ散歩 - 花と野鳥と子育て公園 / デジタルライフ写真ブログ

一年を通して草花から季節が感じられ、お年寄りはウォーキング、芝生では学生のトレーニングや子供たちが遊ぶ楽しい公園です。

今日の花 : アセビ ・・・ ニシオジロビタキを撮りに他県ナンバーの車がたくさん来ていました。

2013年01月13日 | 冬 (11月~1月)

      

    

   

   * ニシオジロビタキフィーバー??? 東浦町の2013/01GDP上方修正???

         * 北からのナンバー1は室蘭ナンバーでした。

      

 

        * 南からのナンバー1は広島ナンバーでした。

      

 

 

        

        

 

   * こんな事ってあるんでしょうか?  1111

        

        

                

        

        

        

 

   * もっと凄いナンバー1は、 昭和30年生まれ東京からJRとタクシーで来た女性でした。

 

 

   * 今日のニシオジロビタキは目の前を飛び回って最高のパフォーマンスでした。

 

 

 

 

   * 芝生にも降りてきてエサを探しています。

 

 

 

 

   * お尻は撮らないで~~~

 

 

      

 

 

 

  

   * アセビの蕾が随分膨らんできました。 馬が食べると酔う事から馬酔木と書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   * 写真の腕前は一流で花や昆虫の追っかけをしている方の写真ブログです。

       

   * 知多の方が季節の花を紹介していますのでクリック してみて下さい。

       

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   * ノスリ

 

   * ミサゴ

 

   * ヒヨドリ

 

   * モズ

 

   * メジロ

 

   * ジョウビタキ

 

    * ニシオジロビタキ・・・尻尾左右の白羽が特徴です。

 

 

      

 

 

 

   * 野鳥の事ならこちらからどうぞ!! 

      

   

 

 

 

 

 

 

 

 

             

   * 明日のお出かけは・・・お天気の確認は ↓ ↓ ↓ こちらからどうぞ!!

            

   * 於大公園の名前の於大の方に付いては ↓ ↓ ↓ こちらからどうぞ!!

        

   * 於大公園での出来事や問題点・疑問などはこちらのシステムメールからどうぞ

          

 

 

   * 東浦町には前町長負債200億もの借金があるようで、1日200万円ほど

      増え続けている様子をリアルタイムに借金時計としてhpで表示しています。

            ↓ ↓ ↓ hp借金時計はこちらからどうぞ!! ↓ ↓ ↓

     

 

 

 

* 未来ちゃんもクリックしてみて下さい!!

 

 

 

   【 gooブログ地図、ズーミングできます。】

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 今日の花 : ロウバイ ・・... | トップ | 東浦町の芸術家 : ヒョウタ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫太郎)
2013-01-14 21:42:49
ニシオジロビタキの件で、県内・外問わずに多数のカメラマンが押し寄せているようですが、管理人さんがニシオジロビタキの生命力を奪うような餌付けや、過大なストレスを与えるような至近距離での撮影、本来の目的でここを訪れる方々に迷惑となる歩道などでの撮影を注意して下さっていることを知り、頼もしく思います。さすがは管理人さん…いつも通りの有言実行ですね!。管理人さん心情…大勢の方に楽しんでもらうためには、それなりの苦労がありますね。その純粋なお考えと野鳥への気遣いに脱帽です。私にはとても真似ができることではないので、しばらく世俗を離れます。ニシオジロビタキが無事に「渡る」まで、しっかりとサポートをよろしくお願い致します。池の常連さん達は皆、管理人さんの背中を見てますよ!。
Unknown (いよさん)
2013-01-15 13:40:26
先日お邪魔しました。
他人の顔が写った写真は肖像権に引っ掛かるので掲載してはいけませんよ。
ナンバープレートも法的には引っ掛かりませんが、あまりよく思われないと思います。

それからミサゴと書いてある写真はノスリ、ノスリと書いてある写真はノスリの仲間であるモモアカノスリ(ハリスホーク)です。
ハリスはどなたか鷹匠さんのものでしょうか?
鷹匠さんもいらっしゃるのですね。
Unknown (通りすがり)
2013-01-15 22:57:12
あんたの転載した写真に俺の友人が何人か写っているし、車のNOも変えてはあるが狭いバーダーの世界じゃ誰が来ているのかすぐ分かるぞ。

プライバシーの侵害とか肖像権とか分かって載せているのか? そうだとしたら犯罪だな。

すぐに削除しろ!
いよさん、ご指摘ありがとうございました (山本 啓二)
2013-01-17 16:47:56
ミサゴとノスリに付いては早速訂正いたしました。
通りすがりさんご意見ありがとうございました (山本 啓二)
2013-01-17 21:47:59
私がお話しした女性は品のある優しい方でした。

映っている方の品格が疑われるような言葉使いはおやめいただきたいと思います。


撮影者風景を撮った時にフ゛ログに乗せますが宜しいでしょうかとその場にいた方全員に了解を取り載せております。
中には1人のアップでもいいよと言われる方もいるほどです。

コメントを投稿

冬 (11月~1月)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事