雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

出勤前取り急ぎ・・

2009-05-03 06:28:47 | Weblog
こんなかたちでブルースが完結しちまいました・・

♪どうしたんだ~ ヘヘイベイベー
 バッテリーはびんびんだぜぇ
 
あのしゃがれ声をもう
ナマで聴くことはできないんですね。
元RCの、忌野清志郎さんが亡くなりました。

山陰に住んでいたころ、
ちいさい公会堂で、
キヨシローさんのライヴがあるという
告知ポスターが目に入ったんですよ。
日にちも近かったの。
足を運ぼうかと思ったんですけど・・

曲はまぁまぁ知ってましたが、
RCとかタイマーズのファンというわけではなかったから、
「新参者が行ってもじゃまかなぁ・・」って
結局チケット買いに行かなかったんですよ。
その翌年ぐらいかなぁ
喉頭がんが見つかったという報道があったのは。


かつて、小田和正さんが、
御自身のうたのうまさについて訊かれたときに
「いや、あいつにはかなわないんだ」と
なまえをあげたのが
キヨシローさんでした。


♪い・け・な・いルージュマジック も
♪サマーツアー も
♪雨上がりの夜空に も
好きでした。


それから
♪パパの歌 でしたっけ?
♪昼間の~ パパは~ チョットちがう~~
 昼間の~ パパは~ おとこだぜぇ~~
 かぁ~~っこいいっっ!!
あのうたも好きでした。


「FM東京」とかいううたも
うたってらっしゃいましたよね。
軸ぶれのない
ロケンローラーそのものでした。




まだ58歳。

じーさんになっても
絶っっ対に
ロケンロールやってくれるひとだと思ってました。
還暦までもう少しだったのにね。
早すぎる。

キヨシローさん、
唯一無二の存在。
ありがとうございました。
御冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る