雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

Today is・・・

2010-06-28 23:46:15 | Weblog
ひさびさの更新になってしまいました。

FIFAワールドカップサッカー・南アフリカ大会では
日本代表(岡田ジャパン・サムライブルー)が決勝トーナメントに勝ち残り、
あすがその決勝トーナメント初戦(対パラグアイ)です。

大会が始まるまでは
自分の中でこれっぽっちも高揚感がありませんでしたが(失礼)、
アジア・オセアニア勢が姿を消す中で
また
個人技では劣るだろう相手国と予選リーグで対戦したにもかかわらず
予想に反して勝ち残ってくれたことで
勇気付けられた感じがありました。


それはさておき…


きょう6月28日は
弟の誕生日でした。
「ハピバ!」デコメ(携帯電話のデコレーションメール)を
送信しておきました。


「歳をとるとめでたさも中ぐらいかな」というような趣旨の文面を
弟は返信してきましたが、

「食えて歩けて生きていられるのはめでたいから
 そういう意味で
 誕生日を肯定的にとらえるようになったよ」的なことを
返しておきました。


先のことが見えてこないよのなかでは
ますます一年一年が積み重ねになってきますのでね、
大事に生きていってもらえたらと思います。


Happy birthday!!
I really hope that your new 365days will be bright and happy!!

最新の画像もっと見る