あの車両を訪ねて

全国の保存・放置車両を訪ねています。

わたらせ渓谷鐵道わ89-312/群馬県前橋市某所

2020-07-18 | 群馬県


またも間隔が空いてしまい申し訳ありません。どうも自分の性の様で…楽しみにして頂いている方には本当に申し訳ないです。真面目にやりたい…。

久々に更新をしようと思いますので、よろしければお付き合いください。



昨年1月、わたらせ渓谷鐵道より引退車両を譲渡すると言う発表が有り、同社のわ89形312号車が民間へと譲渡されました。その後消息が不明となっていましたが、今年初め頃に設置情報が有り、探したところようやく見つけました。



現役最末期はカスカスな塗装になっていた同車でしたが、どうやら整備された様で外観が綺麗になっていました。
これでわ89形は製造された4タイプ(-100、-200、-300、-310)全てが保存された事になります。元々の製造数を考えればかなりの数が保存されており、どの車両も末永く綺麗でいて欲しいものです。

〈物件データ〉
設置場所:群馬県前橋市内
開放時間:なし

撮影時間:2020年4月3日13時頃


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。