初めまして。本日は、「あの車両を訪ねて」をご覧頂きありがとうございます。
当ブログでは、全国に保存、また放置されている鉄道車両について扱っています。そのため、一般的な鉄道趣味とは多少趣向の異なる内容となることをご理解の上でお楽しみください。
なお、閲覧されるに当たって、以下のことをご留意ください。
○筆者は数年に亘って保存車両訪問を行っていますので、紹介する物件によっては、訪問からかなり時間が経っている場合があります。その場合、情報その他が現状に即していないことも考えられますので、ご了承ください。紹介した画像の撮影日時は、文末に掲載してございます。
○物件によっては、何度か訪問しているものもあります。その場合、撮影日時の異なる画像を織り交ぜてご紹介することもあります。
○物件によっては、保存場所を非公開とさせて頂く場合がございます。なお、その際は場所等に関係する質問にもお答え出来ませんので、ご了承ください。
また、掲載されている物件を実際に訪問される際は、以下の注意事項をご一読頂けると幸いです。
○車両は老朽化が進み、危険な状態の場合があります。十分にご注意ください。
○周囲が立ち入り禁止となっている場合などは、無理に近づかず、撮影出来る範囲での活動をお願いします。
○管理されている方がいる場合、ご挨拶を忘れずに。運が良ければ、搬入時の秘話などを聞くことが出来るかもしれません。
○たとえ放置されている車両であっても、部品等を持ち出すことの無いようにしてください。
コメント、またトラックバックも歓迎です。なお、スパム等を防止するため、承認制を導入しています。予めご了承ください。
それでは、ごゆっくりご覧下さい。
〈2022.9.6 追記〉
公開停止していた全記事の公開を再開致しました。
今後もゆっくり更新して行こうと思いますので、よろしくお願いします。
管理人 緑のあずさ
当ブログでは、全国に保存、また放置されている鉄道車両について扱っています。そのため、一般的な鉄道趣味とは多少趣向の異なる内容となることをご理解の上でお楽しみください。
なお、閲覧されるに当たって、以下のことをご留意ください。
○筆者は数年に亘って保存車両訪問を行っていますので、紹介する物件によっては、訪問からかなり時間が経っている場合があります。その場合、情報その他が現状に即していないことも考えられますので、ご了承ください。紹介した画像の撮影日時は、文末に掲載してございます。
○物件によっては、何度か訪問しているものもあります。その場合、撮影日時の異なる画像を織り交ぜてご紹介することもあります。
○物件によっては、保存場所を非公開とさせて頂く場合がございます。なお、その際は場所等に関係する質問にもお答え出来ませんので、ご了承ください。
また、掲載されている物件を実際に訪問される際は、以下の注意事項をご一読頂けると幸いです。
○車両は老朽化が進み、危険な状態の場合があります。十分にご注意ください。
○周囲が立ち入り禁止となっている場合などは、無理に近づかず、撮影出来る範囲での活動をお願いします。
○管理されている方がいる場合、ご挨拶を忘れずに。運が良ければ、搬入時の秘話などを聞くことが出来るかもしれません。
○たとえ放置されている車両であっても、部品等を持ち出すことの無いようにしてください。
コメント、またトラックバックも歓迎です。なお、スパム等を防止するため、承認制を導入しています。予めご了承ください。
それでは、ごゆっくりご覧下さい。
〈2022.9.6 追記〉
公開停止していた全記事の公開を再開致しました。
今後もゆっくり更新して行こうと思いますので、よろしくお願いします。
管理人 緑のあずさ