四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

NY出発編 

2018-03-12 14:08:32 | お仕事

 

 

近鉄線 大和八木駅6番ホームにて

    

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと627本

織田たたみ

NYの紹介ページが出来ました

RESOBOX

      

クリックしてもらえるとHPにいきます


藤巻百貨店にて携帯ケースのご紹介を頂きました

詳しくはこちら→藤巻百貨店

【織田畳店】葵(Aoi)シリーズ iPhoneケース

沢山のご注文有難うございます

 

時差ボケのせいか感覚がおかしくなってます

英会話の聞き取りも出来ない話すことも出来ない

そんな夫婦の珍道中です

NYへ向けて出発編

3月7日午前中に大阪伊丹空港へ向けてバスで移動しました

天理から直通バスがあるのですね

先ずは成田空港へ出発です

日本一の富士山も上空では綺麗に見えてました


成田空港では国際線へ行きユナイテッド航空で

NY ニューアーク空港へ向けて出発です

親指ネイルの反応も楽しみです

14時間程のフライトでした

機内は最新の映画が見れたりします


到着2時間前に緊急機内放送が入りました

到着予定のニューアーク空港が大寒波の為

予定を変更しシカゴ空港へ着陸しますとの事

何せ、英語が全く出来ないので不安だらけで…

急遽、シカゴ空港で税関の手続きになりました

昨年同様に何をしに米国へ来たのか?の質問前に

サイトシーン(観光)連発で乗り切ることが出来ホッと一安心

入国が出来たのはいいが…次はどうしたらいいのか?

係員に話しかけるも翻訳アプリも通じず

夫婦揃ってパニック状態にwww

チケット見せて言われるがままにアッチに行き

そこにいてる係員にチケットを見せてはアッチへ行き

ようやく日本人の係員を見つけて詳しく案内されて

シカゴからニューアークへの便に乗ることが出来ました

ニューアーク空港は雪が凄かったです

現地時間で23時頃でした

空港からホテルへは40分位かかります

外に出るとバス停やタクシー乗り場に列が出来てました

とりあえずはマンハッタン行きに乗れば何とかなると思い

バス停に並んでいると後ろから女の子二人組が

エキスキューズミー?と声を掛けてきました

もしかして日本人?と答えるとハイ!

不安そうな顔が微笑んでました

行先は同じマンハッタンだったので

一緒に行こう!と不安を取り除いてあげ

僕の不安もなくなりました

30分程並んでいるとバスは終了してるので

タクシー乗り場へ移って下さいと係員が話してきました

えーーーーーー4人して不安だらけの顔で並び直しました

結局4人でタクシーで向かう事にしました

福岡県から来ていた女の子

卒業旅行でニューヨークへ

名刺をお渡しして色んなお話し出来ました

就職は福岡の学校職員になるとの事でした

福岡に来た時には連絡下さいとの約束を交わして

何とかホテルへ到着出来ました


チェックインが一苦労

到着をしたら連絡をしてきなさい!と

昨年にもお世話になってた方に連絡がとれました

カウンター先の人と電話で話しをしてくれて

何とかチェックインが出来ました

30分後に夜ご飯を持ってタクシーで駆けつけてくれました

一先ずは無事にここまで来た!乾杯

今日の出来事や明日からの予定をお話しして

眠りにつきました


続く…





 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日香村よりご来店と新畳の... | トップ | NY初日編 表替えの引き上げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事