四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

縁ナシ畳の配達でした

2020-07-02 20:31:50 | お仕事

藤巻百貨店より販売開始

↑クリック

   

   

 

 

↑クリック

   

   

ご縁に感謝致します

 

 

 

 

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと561

 

織田たたみ

藤巻百貨店様よりご注文が10点入りました

銀座店、富山店にて展示されるようです

夏に向けて織田たたみも取り組みます

今日は異業種交流会があり6時起きで参加しました

コロナの影響でネットを通じて話し合いでした

 

朝から大淀町のリフォーム現場へ新畳の配達に行きました

今回の表は安心の国産縁ナシ畳です

早速搬入です

   

綺麗に出来ました

続いて座敷、次の間の畳を引き上げです

   

   

畳床はシッカリしてたので表替えを希望でしたが

シロアリの跡があったので報告しました

 

続いて居間の6畳間を引き上げ採寸です

   

こちらは新畳で入れ替えです

帰って来てから連絡があり

表替え希望の8畳、6畳を新畳で入れ替えになりました

明日に採寸に伺います

宜しくお願いします

 

続いて昨日の続きの新畳の製作です

畳表はダイケン和紙表です

畳縁はピンク系です

4畳分を完成して本日は終了です

明日に引き継ぎます

 

明日は大淀町へ採寸

新畳の製作

午後からは予定があり奈良市へ行きます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 あきの | トップ | 吉野郡へ採寸です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事