豊のパラモーター日記

自分用のフライト日誌

The 16th flight(40分)積算10時間10分

2013年11月23日 | Weblog
北浜は晴天ながら5~6mの北風。
ライズアップを試みましたが風にあおられてコントロールできません。
「この風は自分には強すぎる」ということでしばらく様子見しました。
昼前になって2~3m程度の良風となったのでテイクオフ。
ランディングは校長とH沢さんの誘導で転ばずに済みました。

高度426m


テイクオフ地点


第一海堡


富津市街


「3365」自分で張ったのですが、微妙にズレてますねー。
コメント

The 15th flight(25分)積算9時間30分

2013年11月14日 | Weblog
北風2~3mの北浜からテイクオフ。
上空でランディング時に悩まされている横揺れを抑える練習をした後
ランディングに挑戦し、若干の横揺れはあったもののコケずに着地成功!
16回目の挑戦で初めてまともなランディングができました。

風待ちの8機


実はこのテイクオフは本日の2回目。
1回目は「プロペラ取付けが裏返し」というミスで離陸失敗でした。
なんと今日までプロペラに裏表があるなんて知らなかったんですよ。
校長も「それでよく飛んでたもんだね」と呆れていました。
コメント

The 14th flight(105分)積算9時間05分 クロスカントリー

2013年11月03日 | Weblog
昨日に続いての北浜はもやり気味ながら良風で、午前中に45分のフライトを楽しみました。

午後になって校長から「風が弱くなってきたからクロスカントリーしてみる?」と突然のお誘いがあり、校長のタンデム機を先頭に5機でスカイエンジェル事務所上空まで往復23kmを約1時間飛びました。
富津岬以外を飛んだのは初めてだったので緊張しっぱなしで両腕がダルダルです。


このあたりに古墳群があるとは聞いていましたが、これは前方後円墳かな?

富津市の小糸川下流域の沖積平野内にある内裏塚古墳群(だいりづかこふんぐん)、5世紀から7世紀にかけて築造され現在のところ前方後円墳11基、方墳7基、円墳29基の計47基の古墳が確認されているそうです。
コメント

The 13th flight(10分)積算7時間20分

2013年11月02日 | Weblog
遠心クラッチのスプリングは未入荷でしたが飛ぶのには支障はないはずなので富津岬へ向かいます。

午前中は晴れとの予報は大はずれで、今にも降りだしそうな空模様の北浜からテイクオフ。
高度200まで上昇したところで顔にポツポツと雨粒があたり始めてランディング。
飛行時間は最短記録の10分でした。

コメント