極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

カメラテスト その3

2007年08月06日 | 一眼レフ - 標準レンズ

Olympus PEN FT / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm 1:3.5 / SP100 
浜松市/静岡県
 

カメラは楽しいですか?


Olympus PEN FT / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm 1:3.5 / SP100 
浜松市/静岡県
 

そうですか。


Olympus PEN FT / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm 1:3.5 / SP100 
浜松市/静岡県
 

修理品テスト第二弾、PEN FTの1台め。もちろん標準レンズのF. Zuiko 38mm でも撮ったけど、この回は、ニコンFマウントレンズ用アダプタで、古いマイクロニッコールです。

お地蔵さんとか仏像って、いろんな表情があって不思議。


Olympus PEN FT / Micro-NIKKOR-P Auto 55mm 1:3.5 / SP100 
浜松市/静岡県
 

大女好きの盛りのついた蟻が身の丈を顧みず蝉をファッ○... と見えなくもない。っていうか、蟻が見えない?

このレンズ、やっぱりすごい。解像度高くて、色も超鮮やか。現代的な写りではないけど、何十年も前のレンズとは思えない性能はすごいです。みんな持ってるしスペックが地味なせいか、中古は目茶目茶安いです。ヤフオクにもゴロゴロしてる。ニコンSLR持っててこのレンズ持ってない方は、是非。マクロなんかなくても十分いけるレンズです。

8月前半は更新できる日が少なそうなので、頑張ってまとめてUpしてます。続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Olympus TRIP AF50 その2 | トップ | アカ族のおばちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフ - 標準レンズ」カテゴリの最新記事