極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

築100年

2006年10月01日 | JUPITER 50mm

CANON P / Jupiter-8 50mm F2.0 / SP100
旗山/台湾
 

この食堂で飯を食いました。手元の記録によると、喰ったのは乾麵(汁なし麺)、餛飩湯(ワンタンスープ)、後なんかの胃袋を湯がいたやつで、〆て120元(420円くらい)。今腹が減ってるので、思い出すと台湾に行きたくなる...

飯を食ってる間、ここのおっちゃんが相手をしてくれました。この建物は築100年近くになるそうで、もちろん日本統治時代の建築。この辺りのバロック建築モノとはまた違った趣があります。

そのおっちゃんは昔日本に働きに行っていて(結構そういう人に出会います)、この旗山に帰ってきてから食堂の商売を始めたそうです。


CANON P / Jupiter-8 50mm F2.0 / SP400
旗山/台湾
 

ちょっと離れたところから。右側の建物がそう。みんな傾いちゃってて(レンズの歪曲じゃないよ)、大丈夫かな、って思う。

喰ったのはこれでした。


RICOH GR Digital
旗山/台湾

おいしかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトカー | トップ | 速乾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝ってるね~! (中野)
2006-10-02 09:48:10
「ゆ」さんのブログ、スゴイね~。

写真に凝ってることがよく分かりました。

これからもチョクチョク遊びに来るね。
返信する
>中野 (「ゆ」)
2006-10-02 20:13:25
なんだおまえか... いや、来てくれてありがとう。

また来てねぇ~、ばいばぁ~い!!!
返信する

コメントを投稿

JUPITER 50mm」カテゴリの最新記事