極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

オートハーフとウブドの朝市

2007年09月10日 | ハーフカメラ

RICOH オートハーフ E2 / PN400N
ウブド/インドネシア
 

早朝のウブドの市場。こんな市場に較べれば朝でも観光客は多いですが、それでもかなりローカルモード。


RICOH オートハーフ E2 / PN400N
ウブド/インドネシア
 

いい条件で撮ればもうちょっとはきれいに撮れるこのオートハーフ。今回の写真は元々露出超アンダーなのを無理矢理明るくしてたりとかありますが、それでもこの荒れた感じ、たまりません。高音質デジタルレコーダーではなくて、携帯型テープレコーダー。カセットテープの方が、時に気持ちのいい音で録れたりする訳です。

フィルム使い切るために持ってきて、実際短時間で撮り切ってしまったんですが、持って行っといてよかったなぁ、と。


RICOH オートハーフ E2 / PN400N
ウブド/インドネシア
 

こうしてノーファインダーで適当に撮るのも気持ちいい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロー その3 | トップ | オートハーフとウブドの朝市 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーフカメラ」カテゴリの最新記事