極楽写真倶楽部 「ゆ」

なんとなく撮って載せてみる写真のブログ from 北京。

上海百景 6

2008年07月26日 | 一眼レフ - 標準レンズ


Nikon D70s / AI NIKKOR 50mm 1:1.2  
上海/中国 

こうして壊される建物も多い。上海市内で、何かが崩れるような爆音をときどき聞くんだけど、どうも建物を壊している音らしい。


Nikon D70s / AI NIKKOR 50mm 1:1.2  
上海/中国 


Nikon D70s / AI NIKKOR 50mm 1:1.2  
上海/中国 


Nikon D70s / AI NIKKOR 50mm 1:1.2  
上海/中国 


Nikon D70s / AI NIKKOR 50mm 1:1.2  
上海/中国 

上海百景はこれでお終いです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海百景 5 | トップ | 徐家匯/上海 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰いたしております (keishi)
2008-07-26 12:51:54
ここ数年(家具。自営)で上海に行ってました。
昨年は2ヶ月に1回くらいの割合で行ったのですが、結局失敗。
貧乏なので、次回はいつになるやら。

中国楽しいので、また行きたいのですが~

返信する
>keishiさま (「ゆ」)
2008-07-28 01:37:47
penx3、再開ですね。待ってました。更新楽しみにしてます。ゆっくりでいいので。

中国で家具なんて大変じゃないですか?自分はメーカー勤務ながら製造業務とは幸い無縁で、でも工場の状況見聞きするにつけ、ここでちゃんとしたものを作るってほんと大変だと感じます。

それでも「中国楽しい」と言えてしまうkeishiさんはすごいです。僕はちっとも楽しくないです(^^
返信する
トラブル好き? (keishi)
2008-07-28 13:21:13
こんにちは。
家具に限らず物を作るって大変ですよね~
上手くいかないと「おかしいなぁ~」と違う手を考えてみたり、笑い話にしてみたりネタには事欠かないので楽しいです。

中国楽しくないですか?
ワタクシはお酒は飲まないのですが、食べるのが好きなのと、ウロウロするだけでエネルギーを感じるというか、日本や諸外国には無いハングリーな面を垣間見ることができるのも楽しいです。

怖い目に遭ってないというのもあるかもしれません。

また書き込みさせてください。
返信する
>keishiさま (「ゆ」)
2008-08-03 21:54:11
中国というより、上海にいるのが災いしているのかもしれません。もうあまり悪くは言うまい... なんですが、上海人って、根拠のないプライド満載で全て上から視点、礼に欠けた恥知らずの人たち、という印象は拭えません(←すっかり言ってしまってる)。心の狭い自分はなかなか馴染めず... もちろんいい方もいる訳ですが。飯も上海はいいことないですよ。

北京にはよく行きますが、あまりこんな風には感じないです。広州だと、もう別の国みたいな印象もあったり。

とか何とか言いながらも、特に問題なく過ごしてはいます。またコメントくださいね。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ - 標準レンズ」カテゴリの最新記事