ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

道の駅 東浦ターミナルパークと道の駅福良

2015年04月27日 | 日記
二つ目の道の駅は、東浦ターミナルパークです。

実は淡路島に着いたとたんに雨と強風で観光できず、

1日足止めになりました。でもどこにも行かないんじゃ、

つまらないし雨の中、出かけて行きました。

道の駅あわじから15分ほどの所にありました。

バスターミナルはかなり広くて道の駅探してグルグル。

やっと見つけた道の駅はターミナルの端にありました。



物産館とかお土産物などの売っている店が並んでました。

野菜、果物なども売っている店もありました。

でも・・駐車場の状況が雨だったしよく分からなくて

ターミナルは広いけど、駐車場に泊まれるか不明。

道の駅の前の駐車場はそう広くなかったです。

道の駅福良は、船着場のある道の駅です。

前の2つの道の駅とはかなり距離があります。

四国よりの道の駅です。

1階がお土産物やさんで二階がレストラン。

お昼に行ったので食事しました。

鯛めしとたい茶漬けを食べました。



これが鯛めしです。



鯛茶漬けです。私は鯛茶漬けの方が好きかな。でも・・ちょっと高かったかな。

ここには足湯がありました。



足湯はうずしおにちなんでかうずまきで、気持ちよさそでしたよ。



うーん、泊まるのは・・難しいかな。船着場だし・・。

トイレは綺麗だったけれど、相変わらず洋式は少ない。

犬達の散歩が出来る場所は少ないです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿