ちょこの風に吹かれて旅の空

日々の出来事と
時に犬達と気ままに旅する旅行記が中心ブログ

サヨナラ、紋別

2016年08月25日 | 日記
今日、紋別のお家とサヨナラです。

キラ、お隣のU君が学校に行くのを見送りました。

U君、ボクも一緒に行こうかなって。

キラもお別れ、さびしかったね。

1ヶ月、毎日遊んでくれてありがとう。

また、会いたいな。

お名残惜しいですが出発です。

am9:05、紋別のお家を出発です。

車は函館を目指して走り出しました。

最初にとまったのは、まるせっぷの道の駅。



お世話でした、楽しかったよ~。

ここで、パピイと運転を、交代。

わたしが、がんばりました。

高速に乗って、車は先に進みます。

今日はどこまでいけるかな。

道の駅白滝に、立ちよりましたが

降りるインターまちがえて、とんだロスしたよ。

無事、スタンプ押しました。



来る時には、泊まったサービスエリア比布大雪に

立ちよりましたよ~。

帰りは、反対側だけど。

ここには意外に展望台があって、

町や山々が見渡せましたよ~。

さて、次は、岩見沢サービスエリア。

パピイと運転変わって出発です。



着きましたよ。

ここで、ソフトクリーム食べました。

おいしかったね。ちょっと甘かったけど。(*^o^*)



砂川サービスエリアも立ち寄りました。

ここで、運転交代しました。

さて、温泉に入りたいキラのために、

ニセコの雪秩父を目指して走り出しましたが…

札幌市内は、渋滞でなかなか進めません(>。

これがまた凄かった。

外見も中もレトロだけど、浴槽がすごい。

床に温泉の成分で断層が出来ている。

びっくり(@_@)。

お湯はぬるめだけど、よく暖まりましたよ。

露天風呂は広いです。

でも…1,000円は高いかな。

ここで、カレーを食べました。

さて、じかんは、もう5時近い。

雪秩父は諦めて、今夜の宿。

どこにしようか…。

望羊中山の道の駅です。



ここは寒そうσ(^_^;

次は230ルスツの道の駅です。



何度もきましたね。

キラは公園であそびましたよ。



宙達も、ドックランであそびましたよ。



ここで、泊まろうかと思ったけど、

まっかりフラワーセンターの道の駅にいくことにしました。

もうすっかり真っ暗ですよ~。



ここが今夜の宿です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいよ❗ (紋別のNです)
2016-08-26 13:30:55
お疲れ様です〰北海道は脱出しましたか?道南も温泉がいっぱいあるから漫喫中かな?家のUは昨日もリュックにDSを詰め込み外へ家の周りをぐるぐるもう居ないよ〰しばらくすると変な声がなんと!泣いてるではないか!夏の楽しい思いでは切なく甘酸っぱい香りがしました。
返信する
お世話様になりました。 (ちょこ)
2016-08-26 13:49:04
滞在中は本当にお世話様になりました。
おかげさまで、楽しい日々でした。
キラも、U君に遊んでもらって楽しかったと思います。ありがとうございました。また、会いたいですね。これから、フェリーに乗ります。8171
返信する

コメントを投稿