多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

人がうらやましい

2016-05-28 06:28:07 | その他
人を見た時、「ああ すごいなあ 素晴らしいなあ」と思うことはあっても、「うらやましい」と思うことはない。


でも、いつも 人をうらやましがってる人もいる。


子供のころは 私もそうだった。


子供のころはやせっぽちで チビで からかわれてばかりいたから


背が 高い人が うらやましかった。


ぷくぷく太って 「かわいいね」と言われてる妹がうらやましかった。


でも 大人に なったら そんなこと どうでもよくなった。



仕事は 楽しいし、やればやっただけ 評価してもらえたし、


結婚してからは とにかく忙しいしで、


人が どうだとか 自分と比べてどうだとか


思う暇もなかったし 自分は 自分の人生を 謳歌してたから、


満足してきた。


過去に 親といろいろあったけど、親との過去は変わらないし


変えられないことを ぶつぶつ言ってても しょうがない。


愛されなかった過去は、愛する人を見つけることで 解消できたし、


今は とにかく 毎日が楽しい。


病気は あるけど まだ動けるし、目も見える。


あ、これ書いたら緑内障の目薬ささないと。


今日も 朝から 病院です。


今日は リウマチ診てもらってきます。


調子がよくないので 注射があるかも。


足が 痛いので 駅の階段が大変ですが、行ってきます。


自閉っ子の心身をラクにしよう!
クリエーター情報なし
花風社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿