長距離ノート7

大阪市立大学 陸上競技部 長距離パートと申します。

再スタート!

2017-11-19 20:35:53 | はんばーがー



丹後駅伝お疲れさまでした!
応援・サポートしていただいた方々本当にありがとうございました!!

僕は今回の駅伝でいろんな経験をして、いろんなことを感じました
疲れすぎてガッツリ風邪ひいてます…(本番じゃなくて本当よかったけど、明日テストなので全然耐えてないです)



丹後、2区走りましたが、、、


全然ダメでしたね
朝起きたときはすごく動き良かったのですが、走り出すとすぐにふくらはぎにきてかなり足を使ってしまいました
予定通り3分20~25くらいで4kmくらいまでいってたんですが、なんか足が重いまま登りにはいりました
5km地点では自覚あるレベルで腰が落ちていて、得意なはずの登りをいつも通りの感覚で登れませんでした
特に、あと1kmのポイントが見え始めるあたりからの登りは本当に辛かったです
でも今回が最後の駅伝になるなっきーさんから襷もらって成田さんにつなぐこと、丹後出たくて本学の陸上部に入ったこと、実習終わって一人で夜10時くらいにやったポイント練、めっちゃ緊張したセレクション、後に待ってる長距離のみんなのこと いろんなことを考えながらなんとか走りきりました

しかし予定より1分近く遅く、府大と4秒、兵県と16秒ひらいてしまい申し訳なかったし、悔しかったです

やはりトラックのタイム的に苦戦するのは当然でしたし、もっと足を使わず走るフォームも身につけなくてはいけないです
これからやるべきこと多いですね


こっから男子長距離のパート長やらしてもらいます
といっても長距離全体のパート長は実績十分で勝負とか練習への姿勢というところで見習いたいまよちゃんがやってくれますし、1回生もみんなしっかりしてくれてるので僕から言うことはあんまりないです
ひとつだけ!
みんなめちゃくちゃでかい目標持っていこう!!!!
僕はこのチームで全日本大学駅伝の予選会に出たいです!
丹後でシードとりたいです!

あと個人としてはやっぱり、このチームのエースになります!
どんな順位できてもチームに流れをもってこれる大砲になりたいです

来年の駅伝楽しみにしててください!



次まよちゃんで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。