よかばい京都日記

日々の記録です。

朝ドラにリュウ・シウォンが出ていることについて。

2007年05月07日 | 日々のあれこれ
一昨日、たまたまテレビを観ていたらNHKの朝ドラに韓国人気俳優リュウ・シウォンが出演していた。
というか初めのオープニングに「○○(役名) リュウ・シウォン」と出ているのを見て「んんん?」と思ったのが、観たきっかけだったのだけど。
「純情きらり」を最後に朝ドラを全くといっていいほど観ていなかった僕は非常に驚いた。
1週間限定出演らしいが、まさかここで韓流を使ってくるとは思わなかった。
最近は出演者も豪華にしないと駄目なのかもしれない。
そもそも「純情きらり」だって、いつもやっているオーディションをやらずに宮崎あおいをいきなり主演に据えた。
一部では人気取り(視聴率)だと批判されていたけど。
今回のリュウ・シウォン出演も似たようなものなのかもしれない。
NHKも視聴率が気になるらしい。
さて、効果のほどはどうだったのだろうか。
早速、韓流好きの母に聞いてみた。
リュウ・シウォンと言えばチェ・ジウとイ・ビョンホンと共演した「美しき日々」の印象が強い。
言うまでもなく全話を母に強引に観せられたのだ。(NHKとDVDの両方で)
あのときの母は「1にビョン様、2にヨン様、3,4がなくて5にリュウ・シウォン」だったので、割と好きだった俳優の1人だと思う。
今回の出演についても知っているだろうから、しっかりチェックしているかもしれない。
「ううん。観てない」
だが、僕の期待を裏切る母の言葉。
もはやリュウ・シウォンは母の好きな韓流俳優ランキングからいなくなってしまったのか!?
そんなことを考えていたら「少し露骨すぎ」と付け加えた。
「リュウ・シウォンを視聴率狙い(及び話題狙い)で出しているのがバレバレで逆に嫌だ」と、つまりはこういうわけだ。
そういえば今回の朝ドラでも、やや韓国ドラマや映画を意識した話だった気がする。(いわゆる泣かせる話)
ラジオで呼びかけて偶然それを聴いていた元恋人と橋の上で再会・・・。
いつから朝ドラは韓流ドラマになったんだ!?とつっこまれても仕方ない話の展開だ。
なかなか難しい・・・。
少なくとも僕はリュウ・シウォンはやりすぎだったのではないかと思う。
皆さん、どう思われるだろうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ、その存在について。 | トップ | バイトについて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事