成功した事例を単純に受け止めてはいけないと思う。
条件の違いをどれだけ考慮に入れるか、が最大のポイントだ。
成功した事例から、普遍的な要素を抽出することも、時に可能だが、安易にはできない。
宣伝のために成功事例を用いているケースが非常に多い。まあそれはいいが、受け止める側が慎重な判断をしなければならない。また、宣伝に用いる側も、嘘や誇張を交えてはいけない。それは詐欺だ。
条件の違いをどれだけ考慮に入れるか、が最大のポイントだ。
成功した事例から、普遍的な要素を抽出することも、時に可能だが、安易にはできない。
宣伝のために成功事例を用いているケースが非常に多い。まあそれはいいが、受け止める側が慎重な判断をしなければならない。また、宣伝に用いる側も、嘘や誇張を交えてはいけない。それは詐欺だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます