なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

ダイエット

2012-05-28 15:10:48 | インポート

2月にひざを痛めて、真剣にダイエットを思い立ち、実際6キロほどやせた。

しかし、4月に入って、なんだかよくわからない間に、インフルエンザか何かにやられてしまい、

えらく体力が落ちてしまったので、4月はいったんダイエットをやめ、「食べ放題」。2キロほど元に戻ってしまった。

で、体力も回復してきたので、また、ダイエット再開。弁当箱も小さなものに買い替えて、少しずつ食べる量を減らしている。

しかし、体重は、最初の6キロ減からあまり動かない。これは、さらに食べる量を減らさないといけない、ということか。そもそもが食べすぎだったのか。

でも考えてみれば、短期間に体重がドンと減少するというのは、あまり健康的なことではない。簡単にダイエット、というが、本当は慎重にやるべきなのではないか。

だから、今、「ゆるやかーに」体重を減らすことを目標とする。まあ、1か月に1キロ、だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿