なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

新しい炊飯器

2012-01-23 17:37:55 | インポート

炊飯器を5年使って、最近ご飯がうまく炊けなくなってきた。メンテナンスが悪いので、うまく炊けないのは機械がダメになってきた、と思い、買い替えた。

数年前、新品で出たころは5万円以上していた(と記憶している)機種が1万円を割り込んでいた。

で、炊いてみたら、もちろんおいしく炊けるのだが、期待していたほどではない。

ひょっとしたら、米に問題があるのか? ずっと前から同じ銘柄を食べているが、

もっとおいしかったと思う。去年の産は何か特別出来が悪かったのか?

うーん、原因がつかめない。主食のことなので、何とかしたい。

まあ、今のままでも大丈夫、ではあるが、うーん、だ。

ひょっとしてこれは、ダイエットしろという、天のおぼし召しか?

そういえば姉からの年賀状には短く「そろそろドックに行きなさい」とだけ書かれていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿