なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

アンチエイジング

2012-06-17 16:18:33 | インポート
あまり興味がない。年をとれば、年相応のほうがかっこいいのではないかと思っている。
若いということは、否定的に捉えれば、未熟、ということである。

とはいっても、若さを保ちたい、という気持ちもわかるし、自分にだって多少ある。

でも、人下の体なんて、非常にややこしくあちこち関連し合ってできているのだから、顔面だけ維持、とか、皮膚の調子だけいい、とかはないだろう。どう考えたって、全体的な健康が一番大切だろう。 

残念なことに、世の中、「奇跡の~」であふれていて、中には少し無理があるのも見受けられる。

健康でいたいと思うし、そのためには努力もする。しかし、年不相応な外見を保つことは、なんか違和感を感じる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿