「あればあったで便利だけれど、なけりゃないでなんとかなる」というものが多いいなあ、と感じる。
そして、さらに、「むしろ、ないほうがスッキリしてていいかもしれない」と思えるものもかなりある気がする。
それはそうだ。市場が飽和すれば、新たな付加価値を見つけることが商品開発のキモになってくる。
であるからこそ、身の周りで、必要なものとそうでないものを厳しく峻別する力が大切になってきている。
ちょっと便利、ちょっと興味を引く 事でも、自分をダメなほうに引きずりこむことはたくさんある。
それらに対してちゃんとノーと言わなければならない。
我々塾屋も、世の中からノーと言われないように頑張らねば。
そして、さらに、「むしろ、ないほうがスッキリしてていいかもしれない」と思えるものもかなりある気がする。
それはそうだ。市場が飽和すれば、新たな付加価値を見つけることが商品開発のキモになってくる。
であるからこそ、身の周りで、必要なものとそうでないものを厳しく峻別する力が大切になってきている。
ちょっと便利、ちょっと興味を引く 事でも、自分をダメなほうに引きずりこむことはたくさんある。
それらに対してちゃんとノーと言わなければならない。
我々塾屋も、世の中からノーと言われないように頑張らねば。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます