Happy Smile Life~おひとりさまの簡単おうちごはん~

ひとりごはん。
ひとりだから手軽で簡単にできるごはんを。
面倒くさがりさんでもできるゆるーい1人分のレシピです

あ、はっぴーにゅーいやー

2015-01-03 21:53:21 | 手作りごはん
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

というわけで、2015初ブログは大阪に戻る電車の中です。

あー明後日から仕事初めか…

早すぎるー

実家ではぐーたらしてて何もしなかったものの、時経つのは早い!

さーそれでは食べたものいってみよー
とりあえずは年越しそば


今年は私が天ぷら揚げてつゆ作ってしました。
その前に夜ご飯ですき焼きを食べてるので少な目。でも大好きなエビは3つほど食べました♪うまひ(*´∇`*)

それから2日は伊勢神宮へ。

雪の影響もあったのかな?
例年より人がだーいぶ少なくてあっさりお参りできました。

よかったにゃ。

で、食べるよー!
伊勢うどん


弟が焼き伊勢うどんなるものを買ってきてて一口もらったけど、わたしはスタンダードな伊勢うどん派。
久々食べたけど、ほっこりしますね。

それからコロッケたべーの
チーズインウィンナーたべーの
おからドーナツ&豆腐ソフトたべーの
して最後にからあげ。どどん。



こちらは看板メニューのかわあげ君。


かわあげ君は名前の通り鶏皮をパリッパリにして甘辛タレとゴマをふったもの。
パリッパリで美味しいけど…もーちょい皮感あってもよいかなー…なんて。

でも冷めたものを食べるものらしいのでこれくらいパリパリでよいのかな?

からあげは熱々で生姜の風味も効いててうまかったー( ゜Д゜)ウマー

ただ、このからあげ達にすんごい並んだけどね(笑)

そんな感じに食べ歩きをし、家に帰れば私や弟が買ってきたお土産のお菓子達が溢れてて、ほんとーに食べっぱなしでした。

もう、お腹空いた感覚がないくらい食べっぱなし。

あー新年制服がキツかったらどーしよー(。´Д⊂)
ま、なんとかなるかなー

そんな楽しい帰省もおわり。
次はお盆だなー頑張らねば…!

でも明日は明日で友達と新年会♪
仕事初め前の最後の楽しみです!

最後、よければクリックお願いします。


ブログランキ ング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そのひと押しがランキングに反映するしくみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿