The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

NORAD TRACKS SANTA : サンタさん出発しました !

2015-12-24 | NORAD Tracks Santa
― NORAD TRACKS SANTA : サンタさん出発しました ! ―

毎年見ていたのですが、サンタさんの出発時の様子は何時も見られなかった為
今年こそは!と一応スタンドバイして居りました。


カウントダウンが終了してからが長い。
ずっと見ている訳にはいかないので、用事をかたずけながら時々ちらちら画面を
チェック。 (殆どバカです)

『サンタさん準備中』の静止画像で、


「最後に見かけたのは」と その間サンタ村の様子がテロップで流れます。

例えば、

妖精がプレゼントの用意を急がせています
最後のプレゼントをソリに運び込みました
サンタが時間を見ています
クロース夫人(奥さんがいたのですよ!)がサンタのコートと手袋の用意ををしています
サンタが妖精たちにクリスマスの挨拶をしています

赤鼻のトナカイ、ルドルフが鼻のフラッシュを確認しています
エルヴィス(って妖精の名前らしい)がサンタのソリを用意しています
エルヴィスがソリの重さを測っています

トナカイ達がハーネスに取り付けられました
ソリが滑走路に設置されました
サンタさんがソリに乗り込みました

エルヴィスが最後の安全チェックをしています
サンタさん 時間がその時が近づいているのを確認
トナカイたちに出発の合図
クロース夫人がサンタさんにキスを

サンタさん出発、村人たちが行ってらっしゃいの手をふりました
サンタさんは遥か下方の北極ぐまを観察中
等など、
一体いつになったら飛行中の映像になるんだろう・・・・


と言いながら 取りあえず途中第一報でした。

お暇のある方は 下記サイトでチェックなさって下さい。

http://www.noradsanta.org/


追記です
今飛行中の様子が流れ始めました!

右上の数字はサンタさんが配ったプレゼントの数で刻々と変わっていきます。

注 : マウスの操作で角度、大きさ等自由に変えて見られます。





~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~





May all the joys of Christmas filll your heart throughout the New Year !

そして、
May the force be with you !










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました ! (nyan)
2015-12-25 14:41:16
こんにちは。
前回このイベントのご紹介を頂き、昨日サンタさんの出発ご案内があったので 早速見ていました。
アメリカって楽しい事をするんですね。 それにしても 想像していたよりずっと精密でビックリしました。 大人が十分楽しめますね。 今まで知らなかった地名や島が有るので 世界地図が必要です(笑) ずっと見ていられないので 何時どの辺を通るのか分からない点が難点ですね。
教えて頂き有り難うございました。
来年も忘れない様に気をつけて見ることにします。(鬼が笑いますけど・・・・) 
返信する
nyanさん、こんにちは♪ (Ocicat)
2015-12-25 15:25:01
いらっしゃいませ。
NORADのサンタさんご覧頂いたそうで 嬉しいです。
ホントに楽しい事やってくれますよね。 毎年楽しみにしてしまいます。
今年は頑張って殆どリアルタイムでご案内を乗せたのですが、直後から見に来て
下さる方の数が物凄くてビックリしました。 嬉しい驚きでした。
去年はそれほどではなかった様に思うのですが、今年はこのイヴェントの認知度が
上がったのか 興味を持たれた方が多かったのではないかと思います。

そうなんですよ~、仰る通り聞いたことが無い、今まで知らなかった地名が結構多
くて、実は昨年世界地図を購入しました(汗)。
まぁ、知るは喜びなりって言いますから・・・・・
これを書いている時点でも 未だサンタさん飛んでいます!
鬼が笑う来年も楽しみになさって下さいね。
私も機会があれば(未だブログやっていたら、そして生きていたら)、ご案内載せよ
うと思っています。

返信する

コメントを投稿