壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

オルグよりもつらい電車移動…

2017-05-31 17:44:21 | Weblog
都議選の事前打ち合わせを含め、昨日3度目の八王子入りを果たしました。

7時16分、おもちゃのまち駅発の特急しもつけで北千住へ。大急ぎで地下鉄千代田線に先頭車両に乗り込むと、女性専用車両ではあーりませんか!ぎゅうぎゅう詰めのなか男は私ひとり、最悪なことに、その後3~4駅反対側のドアしか開かない始末。そののち目の前のドアが開き、ぎりぎりで2番目の車両に飛び込みました。

新お茶の水からお茶の水までは、徒歩ではなく長い長いエスカレータを駆け上がります。そうじゃないと、適宜なJR中央線車両に間に合いません。

復路も、往路と同じくらいスリリングです。17時34分西八王子駅発の特別急行に乗り込んだものの、途中武蔵小杉駅でホームから転落した乗客がいるということで、手前駅で6分間の停車。これにより、19時14分北千住駅発の特急スペーシアやっと乗るも、かなり肝を冷やしました。

あと3回ほど八王子に入ります。いずれにしても、女性専用車両だけは避けたいものです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。