壬生の政局やいかに…

真の民主主義町政を求めて…

大晦日のお騒がせ

2014-12-31 20:57:23 | Weblog

大晦日の今日、まずは布団干し&寝室の掃除&寝具等の洗濯から。

衣裳部屋(?)の掃除、廊下階段の掃除で、こここまでで午後3時。

やり残しは、年賀状購入&大手スーパーEの、お誕生日パスポートを駆使したお買い物です。

まずは、細身&ブルーのスラックス。「又下69センチで」とお願いしながらも、試着をし上げてもらうと、71センチ先。「これじゃ、引きずるようです」と、69センチに設定をお願いし再び試着。「では、ダブル幅5センチ」でとレジにてお願いすると、ここでまた問題が。補修ブースに電話していたスタッフさんが、「えっ、うーんそうなんだんだ。うーん」と色よくない相手との対応ののち、「5センチで上げたことがないので、ひょっとしたら失敗するかも。4・5センチだったらやれるそうです」――。「0・5センチ、何とかなるやん」と思いつつ、お任せすることにしました。

そののち、あったかインナーの10部丈タイツの購入に向かいました。紫系のチェックのSが見当たらないので、聞いてみると「後ろに行って在庫を確認してきますが、かなり時間を戴くことに」と。それは「少々時間がかかりますが、それでも大丈夫ですか?」なのか、「この忙しいのに、在庫確認かいっ!」なのか。…結局在庫がなく、第2候補を購入致しました。

――紅白は、大学の同級生の薬師丸ひろこ氏のステージのみ楽しみです。では、皆さん良いお年を7.

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。