ちびまどの日常

おちびのじこまんのブログです。
身勝手なガールズトーク、広~い心で見ていってください♪コメントお待ちしておりま~す☆彡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年ぶりだぁ

2008-08-10 05:07:00 | 日々の出来事
なぜだか今日久しぶりに「ちびまどの日常」が思い出された。
自分が好きなことを好きなように書き込んでたブログ。

本当に偶然だったんだけど、1年ぶりだったんだね。
このブログを自分で見るのも。書こうと思ったのも。

最近の私。

仕事では、ちょっとした役職がつきました。

部下というのも申し訳ないくらい、私より何年も先輩で年上で子供が何人もいるような人達を追い越して。

気がつけば、12人もいる担当で女一人。

性に合ってない仕事を始めて早一年。

一体私はどこへ向かっているのやら。

仕事は私を満たしてはくれない。
私を幸せにはしてくれない。
生きてる意味を感じさせてくれない。

日々がんばるけど、がんばるけど、がんばった先にあるのはなんなんだろう。。。


ほぼ毎日、側にいない人のことを考えてる。

どこかに行った思い出なんかじゃなく、日々のちょっとしたことが幸せだったと思う。

でも、あの時は気づいてなかった。
あの時は逃げることを選んでしまった。
あの時は色んなこと見えてなかった。

相手が私のためにしてくれていたこと。
私の相手への気持ちすら、自分でちゃんと分かってなかった。
その存在の大切さ。かけがえのなさ。

時が経っても変わることがない、どころか、一緒になりたい、一緒に家庭を築きたいという気持ちは強くなるばかり。

許してはもらえないのだろうか。
もう信じてはもらえないのだろうか。
同じ方向を向いて一緒に歩んではいけないのだろうか。

家族を持ちたい。
子供を産んで愛情いっぱいに育てたい。

もう幸せな日々を自分から手放すことなんてしない。

でも、どうすればいいのか分からないよ。。。

運命の人は一人しかいないはずなのに。
コメント (13)

家族が増えました♪

2007-08-09 01:08:53 | 日々の出来事
本日、というか先ほど、我が家に新しい家族が増えました☆

もちろん、私自身のではありません。

愛する兄じゃに第二子が誕生したのです!

今日の夜、兄じゃと兄じゃの嫁と電話でお話ししていたのですよ。

普通に兄じゃの家にいて、いつ生まれるかなぁ、お盆に私が実家に帰る時には病院かなぁ?まだお腹の中かな?とか言っていたら、突然

「あ、生まれてくる。破水した。病院いかな。」

と、ビックリすることが!!

私はもちろん出産未経験者なので、破水したことがとんでもなく大変なことに思えて、すんごい落ち着いて「あらま」って感じの兄じゃと兄じゃの嫁にまたビックリ!

で、その電話から約2時間後、兄じゃから

『生まれました』のメールが!!@24時48分!!

すごい、すごいよ。。。

また一人家族が増えたなんて、しかもまた天使のような存在がうちの家族の一員として来てくれただなんて。。。

なんだか奇跡みたいだ。

本当に嬉しい。

本当に本当にすばらしいことすぎて、涙が出そう。

私はもう一生そういう経験ができないかもしれないけど、うちのファミリーに天使が二人もいることを、授かったことを感謝して、一生精一杯の愛情を注ぎたいと思う。

今週末、実家に帰ってご対面できるのが本当に楽しみ☆


ひなぼん、本当にお疲れ様!!
ひなぼんはすごいよ、本当に。やっぱり母は偉大だね。

お兄ちゃん、本当におめでとう☆
これからまた、お仕事に家族サービスにと一段とがんばらなきゃね♪

応援してるよ、心から。
私ができることがあればなんでもするよ
近くにいないことだけが悔やまれる。
けど、いつでも駆けつけるよ
仕事より何より大切な家族のためならね

そういえば、ひなぼん(兄じゃの嫁=赤ちゃんのママ)と誕生日、3日違いだね!

ちょうど今日、義理の姉?妹?であるひなぼんの誕生日祝いに腕時計を買ったんだけど(確かひなぼんが好きって言ってたブランドの♪)偶然とは言え、新しい赤ちゃんが生まれた日に買った腕時計だなんて、なんかそれも素敵じゃない?

兄から赤ちゃんの写真、到着!

ちょっとまた美人さんじゃなーい!?
コメント (8)

夜中のラーメン

2007-07-10 01:44:23 | ラーメン

今日は珍しく遅くまでお仕事。

終電になんとか間に合った!と思って安心していたのだけどれど。。。

電車で目が覚めたら最寄り駅の隣の駅。

あ、次で降りなきゃと思ってちゃんと目を覚ましていたら、次の駅は2つ隣の駅だった!!

つまりは隣の駅で目が覚めた時点で既に私の最寄り駅は過ぎていたのですね。

やっちんちん。

で、結局そこからタクシー。

帰ってる途中、突然車を止めてもらって降りちゃいました。

私:「すみません、ここで降ろしてください!」
運転手さん:「ここでいいんですか??」
私:「はい、ラーメン食べたくなったんで!」
運転手さん:「いいですねぇ、自由ですね」

・・・ええ自由ですよ、嫌なくらいに。。。


目的は、そう前から気になっていた環七沿いの醤油ラーメンのお店☆

夜中だから身体にもダイエットにもよくないってわかってるけど、

でもっでもっ、お腹すいてたんだもーーん^^


麺通@新代田

http://ramendb.supleks.jp/shop/4626

おちび評価 ★★★☆☆(3.5)


美味しかったです!普通にまた行きたいと思ってます♪

醤油ラーメンだったらかなり上位(1位か2位)に入ると思います。

私が頼んだのは、辛子ラーメン(太緬)780円。

まず細麺か太麺か選べるのですが、私が選んだ太麺は手作り感たっぷりで麺の太さが均等ではないのがまた美味しさUP☆

そして、辛子ラーメンの辛さがちょうどいい!!胡麻がまたいい!!

チャーシューも一口で食べるサイズでなかなか美味しい☆

他の人が頼んでた野菜乗せも美味しそうだったよー!

 
こんな夜中に一人ラーメンを食べれるようになってしまったんだなぁ
と今夜は自分にびっくりしましたが、どうせ帰っても寝れないんだし
と思って夜中ラーメンをエンジョイしました

 

コメント

久しぶりに

2007-07-09 01:13:57 | 日々の出来事
体調不良です。。

胃が痛くて眠れません。

胃が痛いなんて久しぶりです。

何が原因かはイマイチよくわからない(涙)


いつもの病気は気から、なんだとは思うんだけど、今日の胃痛は突然やってきたからどれが原因なんだか・・・

とにかく明日からまた一週間仕事だし、困るんだなぁ。。

やっぱり薬に頼るしかないのかなー
コメント

引越しました

2007-06-02 15:27:56 | 日々の出来事
先週の金曜にカナダ出張から帰ってきて、次の日から引越しでした。

前回引越ししてから片付けていない荷物等もあり、とにかく荷物が多く引越しに一週間もかかりました。

愛車で前の家と新しい家を行ったりきたり。

なんとか前の家は引き渡し完了したものの、新しい家はまだ段ボールの山です(>_<)

ネットはまだケーブルにするか光にするか悩み中。

テレビも液晶にするかプラズマにするか悩み中。

部屋は一人暮らしには十分な広さだし、駐車場も高いけど家の近くだし。

5分も歩けば朝まで空いてるようなオシャレな店がたくさんあるし、自転車で渋谷、青山、代官山、表参道まで行ける素敵な立地。

快適な暮らしが待ってるはずなんだろうけど。

なぜか全然私のすみかな気がしない。

仮のすまいって感じがして、なかなか片付けも進まないし、色々オシャレにしようとも思えないし、友達を呼びたいともあまり思えず。

自分の部屋だけどあまり寄り付かないかもなぁ。。

友達にはちびまどが大人になるいい機会だと言われたけど、大人になるというよりも生活が乱れそうな予感。。


そしてこの引越しで大金が消えたのに、今日車を車検に出したら30万って言われた。。。

もう私破産だよー(:_;)
コメント

そっかぁ。。

2007-05-24 19:22:11 | ひとり言
「本当に好きな人だったら・・・、本当に自分を愛してくれている人なら・・・、
きっとその不安も心配も受け止めてくれて、理解してくれると思うよ。」

ってある人が話の中で言ってた。

そっかぁ。。って思った。

私の不安も心配も受け止めて理解してもらえないのは、本当に愛してもらえてないからなんだ。。。


私ったら、最初に入院した2006年3月の時点で『こどもたちへ』BY水谷修さん通称夜回り先生を読んで自分のブログにこんなこと書いてたんだね。

『「君が大事だ、いつも心配してる、しっかりして、
と言われるよりも、ずっとそばにいてほしい。
ただそばにいてほしい。
それが人の求める愛です。

人が求めているのは、優しい言葉ではありません。心配でもありません。ちがうはずです。
一緒にいてくれること。自分のために実際に動いてくれること。それが大事なんです。」(本の引用)

私は最近は優しい言葉や心配すらあまり貰えてないからか、それだけでも嬉しくて仕方ないけど、確かにそれだけじゃ一時の温かさを感じるだけなんだよね。

本当は一番必要な時に気がすむまでそばにいてくれる人が優しい人なんだろうね。

本当は心配して駆け付けてきてくれる人が本当に愛してくれてる人なんだよね。。

私はずっと愛をもって一緒にいてくれることを望んでるんだろうな。。

ずっと側にいていつでも愛情を感じられることが、楽しいと感じられることが、何よりも私に必要なことなんだろうね。』って。

1年も前に気がついていたことなのにね。もう忘れてたや。

どうやって人の愛情を分かるのかってすごい難しいよね。
自分の愛情だってどうやって伝えればちゃんと伝わるのかよくわからないよね。

でも本当に自分が必要としているものを提供してくれる人が、ちゃんと愛してくれてる人なのかもね。

言葉なんて誰にでも口にしようと思えばできることだもんね。
でも一番必要なことを行動でしてくれることって、誰にでもできることではないよね。

私ってば本当に分かってないよね。
大馬鹿ものだ。
大切なものをいつも見失う。
本当に愛してくれている人を間違える。


最近、子供を産んで幸せな家族をつくっている周りの人たちが本当に羨ましいよ。

私なんてまだ人生のパートナーすらいないんだ。。。って思うと、こんな寂しいことないよ。最近。。。


街で何人の人に声をかけられても、男友達が何人いても、

世間にどう評価されていようと、

仕事がうまくいってようと、お金があろうと、

本当の寂しさや人生への不安は消えてくれないよ。


少しでも自分をみて欲しい。
少しでも愛して欲しい。

一緒に人生の予定を立てていきたい。

最近は本当にどうすればいいのかよく分からない。

少しでも綺麗になればいい?
少しでも料理が上手になればいい?
少しでも面白くなればいい?

自由を約束すればいい?

信じればいい?


自分が守るべきものがない人生なんて幸せじゃないよ。。。
コメント (5)

何度目なんだろう。。。カナダに出張中です☆

2007-05-24 15:13:08 | 海外出張
またまた出張に来ています。

出張先は、いつものトロント。

もうこのプロジェクトに参加してから2年が経ちました。
何回通ったことか。成田-シカゴ-トロント間。

2年間でたまったマイルは50万マイル近く。病的です。
(ちなみに5万マイルあれば日本-アメリカ往復できます)

見慣れた風景、見慣れたパートナーたち。

日本の会社の目の前の席に座っている人よりもよく会話をし、趣味のことから家族のことから長所短所まで詳しく知ってるこのカナダ人達。
特徴(クセ)のある人達だけれど、もはやその滑稽さが愛しくなってくるほど一緒になってこのプロジェクトを進めてきた。

もうすぐこのプロジェクトが終わるのかと思うと、感慨深さも一入


さてさて今回は、火曜に日本を発ち、カナダの火曜午後に到着。

空港でカナダ人に拉致られ、そのままお仕事場へ。
お仕事を済ませて、やっとホテルの部屋でゆっくりできるかと思えば、そんなに甘くはなく、夜には日本との電話会議。。。

カナダについた当日とは思えないハードスケジュール

そして次の日(本日)は朝から18時まで一日中お仕事。
また夜から日本との電話会議。。。
そして今こちらは夜中です。

きっと寝ずにこのまま朝の7時にはホテルを出て行きます。
金曜の夕方には日本に着きます
でもさすがに会社には戻りません!

出張中は・・・

いつもの通り、寝れてません

ろくなもの食べてません

晩御飯は一切お店で食べず、サンドイッチやらベーグルを一人寂しく部屋で食べてます。

ろくに服も持ってきてません

カナダの大手会社の副社長(お父さんくらいの年の人)と3人で打ち合わせが予定されていたにもかかわらず、行きに着てきたジーンズしか下半身に着ける服はなく、ローライズジーンズ、ちょっとお腹見えてるよ状態で打ち合わせ行ってきました(笑)

毎回、今回が最後の出張か!?と思いながら来るんだけど、まだ後1回くらいありそうです

あぁぁぁぁ、出張ではなく、こっちに住みたい!!!
コメント (2)

フランス人のチョイス

2007-05-13 01:00:41 | グルメ (レストラン)

今週はフランス人のお友達とディナーに行ってきました♪

女の人って外で食事をする時お友達が自分とのディナーにどんな店をチョイスするか、結構楽しみにしてたりしますよね。

その場で晩御飯食べる店を一緒に探す場合は関係ないけど、事前に予約をしてくれてる時には私は結構楽しみで毎回ワクワクします☆

さて、今日のフランス人のお友達のチョイスは 銀座のイタリアン、『ラ・グラナータ』

 

店は銀座駅の出口の目の前で(地下)見つけやすいけど、ちょっといけてないのでは?と心配してしまう入口なのが残念な感じ。

でも中に入って店に来ているお客さんの層を見て一安心。

実際食事もワインもそれなりに美味しく(感動レベルではないけど)、安すぎず高すぎず、大人の客しかいないし、ちょうどいい感じでした☆

久しぶりのワインに私はちょっと酔ってしまって、日本人はお酒が弱いと呆れられたりしてf^_^;

このフランス人は同い年なんだけど年収は2千万もあるらしい

おかげで、ただの友達なのに悪いなぁーって気をつかわないで美味しく食事をいただけるo(^-^)o

前回は確か銀座の鉄板フレンチ、『銀座やす乃』

GINZA YASUNOは私が前から行ってみたかったお店の一つだったから、かなり嬉しかった♪

前から行きたいと思っていた店や知らなかったけどいい店に連れて行ってもらえたりすると、また次回もお食事ご一緒しようかと思ったりして(笑)

でも何より彼のお勧めで最高!だったのは、やっぱり出身地の仏、Parisのフランス料理店でした♪

調整がつきさえすれば、クリスマスも海外で過ごすようにしている私が去年行ってきたのはそうフランス☆

ニース、カンヌ、グラース、マルセイユ、モナコ、パリ、自由気ままなレンタカーの旅☆
クリスマス・イヴをパリのレストランで過ごすため、事前に彼に予約をしてもらっていたの♪(持つべきものは各国の友^^)

フレンチレストラン、『Brasserie FLO』 @パリ
   

    

場所がわかりにくくて何度も現地の人に聞いてやっとたどり着ついた店。
どちらかというと全くファンシーじゃないロケーションで大丈夫か?って一瞬思うけど、その辺りでも知る人ぞ知る名店みたいだった。

ここはヤバイね。まじ美味しい☆本格的なフレンチ☆
流石フランス人チョイス☆
パリに行ったらぜひ。本当にお勧めです。


≪サマリ≫

イタリア料理@銀座
『ラ・グラナータ』 La GRANATA
http://www.g-gyao.jp/s/0002132598/top/
http://www.ginzastreet.com/guranaata.htm
★★★☆☆(2.75)
全てが程よいです。
積極的には行かないかもだけど、実費で行ってもいいです。

フランス料理@銀座 (銀座の鉄板フレンチ)
『銀座やす乃』 GINZA YASUNO
http://www.ginza-yasuno.com/
http://r.gnavi.co.jp/a647900/map1.htm
★★★☆☆(3)
美味しいけど、アラカルトでいいものを頼むと結構高くなるかも。
実費では、行かないかなぁ

フランス料理@パリ
『Brasserie FLO』
http://www.floparis.com/en/
★★★★☆(4)
美味しいです。感動レベルです。
実費でもまた行きます!!

コメント

週末(4月22日日)@Toronto

2007-04-30 00:47:50 | 海外出張

続いて日曜日。

日曜日は一緒に仕事をしているカナダ人の家にHome Party (BBQ)に誘われていたのだけど、ちょっと申し訳ないけどパスしてしまった。

ホテルからいつも湖が見えていて、初めて湖まで歩いて行ってみた。

   

もうすっかり春ですね。



この日は本当に暑くて、子供たちは水着になって泥遊び。微笑ましい。

 

いや、本当にあつかった。トロントについた初日はダウンを着てマフラーをまいていたのに。。。週末は24度まで上がったみたい。この温度差に体調壊しそうだったよ。

 

街からすぐ湖があるなんて、なんて素敵なんだろうね☆


そして夜は、ホテルの横の会場でやっていたマイナーリーグのアイスホッケーの試合を観戦したよ。

  

初めてのアイスホッケー試合観戦。

ちょっと考えれば分かることのはずなんだけど、会場は恐ろしく寒かった(><)

チケットはC$26。

想像どおり、敵とのぶつかり合いがすごくてすぐケンカになる。
けど、それがまた盛り上がる。

でもあまりの寒さに私は我慢できなくなって、残念ながら最後まで観ることなく途中で退散してしまいました(><)

最後までは観れませんでしたが、一番カナダらしいと思われるアイスホッケーの試合を観れて本当に良かった☆

コメント

週末(4月21日土)@Toronto

2007-04-29 00:47:09 | 日々の出来事

出張から本日無事帰国いたしました☆

なので、トロントでの週末の写真をアップしたいと思います。

まずは土曜日☆

『Toronto Island Park』というちょっとした離島。フェリーで10分くらいで着きます。

公園と湖を見て歩いてかなりリフレッシュできました☆
島は広すぎて全く周りきれず。
レンタルサイクルとか公園の中にあるんだけど、結構自転車持参でフェリーに乗ってる人が多かったかも。

  

いい天気で湖が綺麗だったよぉ。

 

すぐ後ろにTorontoの街が見えますです。

 

あまりに気持ちよくてブランコにも乗ってみた。
湖に向かってブランコをこげて気持ちよかった☆

道々でBubble Tea(タピオカとかナタデココが入ったミックスジュースみたいなもの。かなり美味☆)やDaily Queenのアイスクリームを食べつつ、街をぶらぶら。

 

その後、ショッピングしに『Toronto Eaton Centre Shopping』に行ったものの、流石カナダ19時に閉店(><)何も買えず。。 


で、仕方なく晩御飯にステーキを食べたいという意見を尊重し、『THE KEG』に。(写真、肝心の肉が写ってないけど) 



お肉ファンではない私でも美味しい☆と思うお肉がC$20くらいで食べれます。サイドも美味しいし、雰囲気もいいし、気合入れて行かなくてもいいし、こういう北米の店が日本にオープンしてもやっていけそうなのにね。カナダとアメリカにしかないなんてもったいない。

でも本当は、リアルに美味しい高級ステーキハウスの『Habour Sixty Steakhouse』に行きたかったのだけど、ジーパンをはいて行ってしまったので入れず(涙)

『Habour Sixty Steakhouse』
http://<WBR>www.ha<WBR>rbours<WBR>ixty.c<WBR>om/

この『Habour Sixty Steakhouse』はマジで美味しいです。
ここのフォアグラ最高です。デザートも最高です。
お金に余裕がある人はぜひ☆

最後に夜は行ったことがなかったので夜景を見に『CNタワー』へ。まだ世界で一番高いタワーらしい。

 

残念ながら、私はもうCN towerに上っても夜景を堪能するよりも眠気が勝ってしまい、CN towerの望遠鏡に腰をかけてグースカピーzzz

最後は眠気にやられてしまいましたが、やっぱり海外はぶらぶらするだけでも楽しいですね☆

コメント

Love-holic?

2007-04-27 16:58:41 | ひとり言
I wonder if people tend to be attracted or addicted to those who sometimes break your heart, who make you cry, or who never let you feel "she/he is mine".

It might be becuase it stimulates your sprit of challenge.
The higher the wall is, the harder you try?

Or just what you cannot have look more attractive.

Of course, you see some lights, some possibilities to keep you running.

The smile, the warmness of the skin, the way she/he looks, the way she/he talks, the way she/he dresses, or the little attitude she/he has, etc.

You just eager to have them only for you someday.

You are dying for her/his love.


But what happens when you got all?

Would you say "I could never be any happier"?


Or having them all would never satisfy you?
コメント

☆ラッキー☆

2007-04-19 17:26:07 | 海外出張

Torontoから1時間ほど離れたところで仕事をしていた私ですが、ぎりぎりRed Soxの松坂がTorontoのRogers Domeでが投げてる時間に間に合いました!!

 

松坂の登板は3回分しか見れなかったけど、立ち見で(笑)かなり近いところから見れたし、何といってもたったの2ドルで生松坂を見れたのはかなりラッキー☆

(2ドルのチケットはかなりフィールドから遠い席なんだけど、私たちはフィールド近くで勝手に立ち見してました^^)

お客さんはトロントの地元チームBlue Jaysのお客さんが多かったけど、面白かったのはBlue Jaysの攻撃(松坂のピッチング)の時は異様に盛り上がり、Blue Javesの守備の時にはみんなトイレやらスナック買いに行ったりして全然見ていないこと。

Red Soxは点を入れられないと思っているのか、攻撃しか興味がないのか、松坂との対戦を見たくて集まっているのか、理由はよくわからないけど、攻撃チームが変わる度に人がどっと動く様が面白かった。

松坂は結局負けてしまったけど、打たれた第4回以外はすごいいい球なげてたようです☆

私は野球ド素人ですが、ストライクをどんどん奪っていくのはやっぱり見てて気持ちがいいもんでした☆

カナダでも有名なMATSUZAKA。
やっぱりその移籍金の高さで有名みたいだけど、その価値があるピッチングだと言われれば同じ日本人として誇らしいですね!

ちなみに。。。

さっき分かったことだけど、昨日の2ドルのチケットは年に3回しかないサービスディのおかげだったみたい。

Rogers Centerのサービスデー

満員の球場もそのサービスディのおかげでMatsuzakaを見にきた人で溢れていたわけではないかもだって。。。

いやぁ2ドルって安いなぁって思ったんだよね。

さすが北米、娯楽に理解があるわぁと思ったら、特別な日だったのね。

でもすごくない?たまたま行ったゲームだったけど、TorontoでMatsuzakaを見れる可能性と年に3回しかないサービスディに当たる可能性、すごい低いよねぇ。

本当にラッキーでした☆

コメント (2)

間に合うのか!?

2007-04-18 08:22:20 | 日々の出来事
ただ今トロントは夜の7時20分。

今夜のRED SOXの試合が始まるのは7時07分。

もう試合は始まっているはず。。。


今日トロントに到着し、既にカナダの会社とベンダーと打ち合せを済ましてきたのだけれど、打ち合せ場所はトロントから一時間程離れた場所(*_*)

今私はバスに乗り、トロントにむかう途中。

間に合うのか?松阪大輔の登板に!!

ちなみにまだチケットも手に入れていない。。

部長もつれてきちゃったけど大丈夫か、私(@_@;)!

見れるのかメジャーリーガーMATSUZAKA DAISUKE!
コメント

☆出張中☆

2007-04-18 00:49:57 | 日々の出来事
たった今シカゴに到着☆

JALがone worldグループに加入したおかげで、今回初めてシカゴでもラウンジに入れた\(^O^)/

今まで二年間通いつめたこの空港。堅い冷たい椅子で待つ二時間がずっと辛かった。。

他のラウンジと違ってドリンク有料でビックリだけど、クッションのある椅子に座れるだけで有り難やー☆
コメント

message?

2007-04-11 03:33:24 | 日々の出来事
今日久しぶりに電話があった人から「今のメロディコール、いいねぇ。ちびまどっぽいね。」って言われた。

メロディコールとは、通常の「プルルル・・」という電話の呼び出し音を自分が設定した“電話をかけてきてくれた人に聞かせたい曲や音”に変更できるサービスですが、ご存知のとおり(?)かけてきてくれた人、誰に対しても同じものを流す『通常音』と、指定した人に対して指定した曲を流す『指定音(なんて名前じゃなかったけど)』と2種類ある。

今日私のメロディコールについてコメントしてきた人にはもちろん『指定音』で、その人が好きそうな曲を事前にセレクトして登録してあったから、そのコメントにやったね☆と嬉しくなった。

でもね、みんな自分が聞いてるそのメロディコールが自分のためだけにわざわざセレクトされてある『指定音』なのか他一般の人と同じ『通常音』なのか、普通分からないよね。自分の携帯からかけている限り、流れてくる曲はいつも同じだから。

でも、その自分に聞こえてる曲が『通常音』なのか自分に対してセレクトされている『指定音』なのか気になりませんか??

たまに、たまたま他の人の携帯や会社の電話からその人にかけてみると曲が違ったりして、「あ、私の携帯は登録されてあるんだ」と気がつくことがある。(逆に言うと自分の携帯以外の電話からかけない限り指定されているのかはわからないですよね)

前の職場の上司に私の携帯からかけた時、
大塚愛の『さくらんぼ』が流れた。

♪笑顔咲ク君とつながってたい
 もしあの向こうに見えるものがあるなら
 愛し合う二人 幸せの空
 隣どおし あなたとわたしさくらんぼ♪

職場の上司の真面目なイメージからはそのメロディコールがあまりにかけ離れていてちょっとびっくりしたのだけれど、もっとびっくりしたのは同じ職場の私の同期の携帯からかけた時は普通の黒電話の呼び出し音が流れた時だった。

あ、あの『さくらんぼ』は私の携帯に指定された曲だったんだ(汗)みたいな。。。


そして自分がある人の『指定音』に設定されていることを既に知っている場合、その曲が変わった時も気になる。

昔、ある人が私だけに設定していた『指定音』は私が好きな曲の一つだった
Aqua Timesの『等身大のラブソング』

♪百万回の愛してるなんかよりも一度ギュッと抱きしめた方が早いだろう なぁ
 俺みたいな恥ずかしがりはこんな伝え方しかできないけど
 本気で人を好きになった時に台詞じみた愛の言葉なんていらないさ
 俺は何も言わずに抱きしめるから おまえは俺の腕の中で幸せな女になれ♪

でもある日そのメロディコールが変わった。

ミスチルの『くるみ』に。

♪希望の数だけ失望が増える
 それでも明日に胸は震える♪

・・・What kind of message am I supposed to get?
コメント