田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!(Student of the Year)

2019年10月14日 14時14分04秒 | 日記

「スチューデントオブザイヤー」の画像検索結果

「スチューデントオブザイヤー」の画像検索結果

「スチューデントオブザイヤー」の画像検索結果

 世界一のセレブ学園を舞台に繰り広げられる青春を、ゴージャスな歌や踊りにのせて描くインド製学園ミュージカル。名門私立学校の聖テレーザ学園では、毎年ナンバーワンの生徒を決めるコンテストが行われている。大物実業家を父に持つロハンは、ナンバーワン候補として注目を集めているが、ロックスターになりたいという将来の夢を父親に反対され、物事がうまくいかない日々を送っていた。そんな時、スポーツやダンス、成績など全てに優れたアビが転校してくる。アビとロハンは良きライバルとして関係を築いていくが、ロハンのガールフレンドのシャナーヤとアビが急接近したことで、3人の関係はぎくしゃくしてしまう。監督は、「マイネーム・イズ・ハーン」「家族の四季 愛すれど遠く離れて」などを手がけたインドのヒットメーカー、カラン・ジョーハル。(映画.comより)

<2017年7月3日 netflix鑑賞>

 

 

 

 

 この映画は、都会の映画館で上映された折には結構話題になってましたが、田舎に降りてくることはなく、チラシをもらったもののそのままになってた代物でした。

 映画は絢爛豪華な学園ムービー。お金持ちが通う名門校で、超リッチなお嬢様(この子がまた童顔でかわいらしい)と親が有名人でこれまたリッチな御曹司がつきあってるんだけど、そこへ”なんでもできちゃう”超ハンサムな生徒(平井堅にそっくり)が編入してきて、すったもんだを起こすお話です。一応、平井堅にはつらいバックグラウンドがあるとか、お金持ちの御曹司は父親にバカ呼ばわりされていて、なんとか認められようとしているとか、学校長がコメディリリーフだったりとか、話に色はついてますが、まぁ基本はおバカな学園ムービーです。でも美男美女が歌って踊るとそれだけで絵になります。目には楽しい映画でした。すごいスポーツカーも出てきますし。いやもちろん、「ワイルドスピード」みたいなことないですけどね。

 頭を空っぽにして見れるので、疲れているときでもOKと言いたいところですが、なにぶんインド映画なので、長い。疲れていると見れないでしょう(笑)。ま、話題になっていた、というくらいで。そう言えば、続編が来るとか来ないとかって聞いたような気がします。netflixなら見ようかな。

コメント   この記事についてブログを書く
« ライオン・キング(The Lion ... | トップ | ペトラは静かに対峙する(Pet... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事