田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ジュマンジ ネクスト・レベル(Jumanji: The Next Level)

2020年03月07日 14時57分43秒 | 日記

「jumanji the next level poster」の画像検索結果

「jumanji the next level poster」の画像検索結果

「jumanji the next level poster」の画像検索結果

 テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とかけ離れたゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる姿を描き、大ヒットを記録したアドベンチャー「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。「ジュマンジ」の冒険をクリアしてから2年。スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーはそれぞれの進路を歩み、いまは大学生になっていた。しかし、あの時の興奮が忘れられないスペンサーは、破壊したはずのゲーム「ジュマンジ」をこっそり修理し、再びゲームの中に吸い込まれてしまう。スペンサーを救出するため、残った3人も「ジュマンジ」にログインするが、壊れたゲームの世界はバグだらけでキャラの入れ替え設定はめちゃくちゃ。さらに、スペンサーのおじいちゃん達も一緒に吸い込まれていた上に、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージも追加されており……。主演のドウェイン・ジョンソンほか、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらメインキャストも再結集。監督も引き続きジェイク・カスダンが務めた。(映画.comより)

 

 

 

 今回の「ジュマンジ」シリーズはよくできていますね。かく言う私は、一昔前にロビン・ウィリアムズの「ジュマンジ」を見た世代。でも当時、よくわからなくて「なんかつまらない」と思ったのを覚えています(ロビン、ごめんなさい)。ザ・ロックが出ているこのリブート版は、話もわかりやすいし、登場人物も魅力的。いや、ロビンや子供たちが魅力的でなかったってことではありません。ザ・ロックやジャック・ブラックが出てる時点で、見た目にも理解しやすくなっているんでしょうね。技術もはるかに進歩してるし。

 ということで、続編です。今回は、写真がなかなか見つからなかったから掲示してないけれど、おじいちゃんが二人出てきて、なかなかに魅せています。基本的には前作と同じゲームなんだけど(ナビゲーターの男性も同じ)、今回は登場人物たちが知っててゲームの世界に飛び込むのが大きな違い。前回、人生の大きなターニングポイントとなっただけに、人生に少し行き詰まったところで「もう一度かけてみよう」と思ってしまう若者心、理解できます。いや、若者でなくてもそう思うかも。

 で、再チャレンジとなるわけですが、今回のほうがなんでもアリでした。次から次へとトム・クルーズばりの冒険。砂漠をボロ4WDで疾走してみたり、ジャングルにヘリで突入したり、はたまた悪漢の巣窟へ迷い込んだり。こんなの、ゲームってわかってても体力消耗するでしょうね。その最中に覚えのあるアジア系の女優さんが!(3枚目の写真)。見ながら思い出しました。「クレイジー・リッチ」に出ていた人です。主人公の大学教授のリッチな友人役で。ハイテンションな演技はそのままでした。

 ということで、話はちょっと無理矢理な感じに収束してゆくのですが、おじいちゃんたちの存在がスパイスとなってちょっとホロっとさせられたり。案外楽しめたのでした。あまり考えない娯楽作が見たいときにおすすめです。ただ、話は前作と完全につながっているので、単独ではわかりづらいかもです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュヴァルの理想宮 ある郵... | トップ | スター・ウォーズ スカイウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事