まいにちがたからもの編集部ブログ

まいにちがたからもの編集部宛にいただいたママからのアドバイスを発表する場です。

★イベントリポート★ケボとモッチのHAPPYライブ

2007-11-05 17:03:04 | 編集部リポート


こんにちは。編集部のみ~ちゃんです。週末は
「NHK教育フェア2007」というイベントに行ってきました!

「みんなの歌」で人気の「おしりかじり虫」のショーや
おなじみの「週刊こどもニュース」「ロボコン」の展示、
ほかにもカメラマンの体験やクロマキー(合成)であそ
べるコーナーなど、もりだくさん。

屋外のステージでは「いないいないばぁっ!」など人気
番組のショーもありました。
お天気だったこともあり、すごい人出で席に座れずパパ、
ママにだっこされて後ろの方で見ている子もいっぱい。

「えいごであそぼ」の「ケボとモッチのHAPPYライブ」は
生放送されたので、テレビで見た方もいるかな?
歌とダンスのじょうずなお姉さん、レスリーさんの歌が
いっぱいの、ステキなショーでした♪

集まった子どもたちは、エリックの呼びかけに大きな声で
こたえたり、英語で数をかぞえたり。もちろん歌のときは
手拍子をしたり、一緒にうたったり、体を動かしてとって
も楽しそうでした。

みーちゃんはケボ&モッチのファンなので、(ぷにぷに
としたモッチともしゃもしゃとしたケボ、どちらもとても
気持ちよさそうで…がばっ!と抱きついてさわってみたい
んです♪)目の前で踊る二人を見られて満足でした!

最新の画像もっと見る