まいにちがたからもの編集部ブログ

まいにちがたからもの編集部宛にいただいたママからのアドバイスを発表する場です。

代官山でおーちゃんとあそぼっ!

2007-11-19 16:23:00 | おーちゃんニュース

こんにちは!編集部のも~くんです。

先日のブログでもお伝えしましたが、16日~18日の3日間、東京代
山にて開催された、代官山フェスティバル2007「猿楽祭」に、おー
ちゃんのブースを出展してきました!

屋内、屋外ともに様々なブースが出展されていましたが、一番人気
は「(自分でも作れる)無料わたあめ屋さん」。僕もかなり食べた
かったのですが、そこは仕事中。ガマンガマン・・・。

さて、おーちゃんブース。場所が外からはちょっと見えづらい場所
にあるので、待っているだけだとなかなか入ってきてくれません。
そこで・・・、秘密兵器登場!!ひっさつ「おーちゃんポーチ」を首か
らぶらさげて、いざ呼び込み開始!!

と、意気込んだものの、声をかけるタイミングが難しい!小さいお
子さん連れのママを目指し、近づいていったものの、声をかけられ
ずそのまま通り過ぎる・・・なんてこともしばしば。首からさげたおー
ちゃんの顔も、どことなく悲しそう(推測)。

そんなわけで、呼び込みが功を奏したのかどうかはともかく、お祭
りの人出が増えるにしたがい、ブースもたくさんのお子さんで賑わ
いを見せてきました!はじめて遊ぶお子さんがほとんどだったので
すが、やっぱり子どもの吸収力と集中力はスゴイ!あっという間に
やり方を覚え、ひとりでスイスイ遊んでいました♪

外は寒かったけど、おーちゃんで遊ぶ子どもたちの顔を思い出しな
がら、あたたかい気持ちで家路についたのでした。


最新の画像もっと見る