MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

本日のキッズおやつ&早くもこんな作品を作ってます♪

2010-04-08 18:39:31 | 作品について
皆さん、こんにちは~~

あれよあれよと 春休みも終わり、
昨日からみずりんは、4年生

昨日、marimariは、
午前、午後と用事があり出掛けなくっちゃいけない日でした。
そんな始業式の昨日、

いつも親子で仲良くしていただいているご近所さんが
みずりんをお招きくださり
6時まで預かってくださり とっても助かりました。

ご近所様、有難いィ

で、本日は御礼も兼ねて
我家へ お招きすることにしました
ということで おやつの準備♪発酵バターを取り出し、
練乳を投入したりしながら  自己流で発酵バターパウンドケーキ作
ひぇ~全然いつもと違うこんなケーキが焼きあがりました

あちゃ~~こりゃぁ焼き直しかぁ~と端を切って味見してみたら・・・
おぉ美味しい
外はカリカリだけど、発酵バターが 活躍して
味は美味しいから セ~~~フ

メインおやつは 子供達が喜んでくれそうな
パフェを作りました

Tちゃん、Yちゃんも とても喜んで食べてくれていて
mariおばちゃんも 嬉しかったぁ~
↓カラフルチョコが大好きな お子ちゃま達、
余っていたチョコの小袋を YちゃんTちゃんに渡し、中身が入っていない袋を
みずりんに渡した 母mariamri
優しいTちゃんが 「ほらぁ~あげるよぉ~っ」て、半分みずりんに渡してくれてるの↓

こんな本日の午後でした


さて!作品の方も UPしておきま~~す
今日から 母の日用アレンジも作っていま~~す♪
昨年とまた違った作品の雰囲気を求め、
このピンク色のオアシスを使ってみました。プリザの葉にメッセージも入れて

近くで見ても
なんだかピンクの砂が入っているように見えて 不思議なアレンジ

完成~~~

今年も 来月の母の日には、
お母さんに 『ありがとう』と
プレゼントを渡される方で 溢れることでしょう

あとこちら↓は、
今月、高校に入学される女の子へ、
御入学御祝用に、プリザーブドのアレンジでお願い!ということで 
作った作品で~す♪

クリアボックスに入れて、お送りしま~~す

更新しながら、↑この右上にいつもの白い小鳥を入れた方がいいかもと思ったので
みずりんが寝たら追加制作決定 
粘土で小鳥を作って 飛ばしたいと思いま~~す

今週も もう明日は金曜日

土曜は、
関西に住んでいる友達家族、ここ名古屋からと
3家族10人で、京都を満喫する予定で~~す

綺麗な桜が 残っていますよ~~~に

 




4月9日追加♪
白い小鳥を作って無事に完成↓

これで すっきり休日を迎えられそうです
皆さんも 楽しい週末になりますよ~~に




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし料理♪~~ | トップ | 京都の桜も見事☆久しぶりの友... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2010-04-08 23:20:54
こんばんわ!  

パフェが可愛い!!
傘が情緒たっぷりって感じ~

marimariちゃん、このパウンド型大きいの?
写真のせいかな?
25cmくらいの型に見える。

パウンドケーキは大きい焼型で焼くほうが
美味しいんだよね♪

週末は京都だったね♪
私は明日の夜から、北へ向かいます(笑)
返信する
Unknown (とも)
2010-04-09 03:13:04
チョコスプレーもらっているみずりんちゃん。とっても嬉しそう♪

プリザーブド。とっても可愛いですね~。
いつも行く、500円で寄せ植えしてくれる園芸教室。次回は母の日にちなんだプリザーブドだったのですが、今回は1000円で、小さかったの。でも、かわいくて・・・・・。やってきたいけど高い・・・・(やっぱりコレくらいはしてしまうんかな??)と悩み中です。

京都。良いですね~。楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (panipopo)
2010-04-09 05:33:24
みずりんちゃん4年生なのね☆
楽しい1年になるといいね~!
ケーキも美味しそうだけれど、このパフェ!
可愛い~!!!子供たちの笑顔が想像出来たよ^-^
優しい友達を持って、みずりんちゃんもハッピーだね❤

母の日の作品たちも、とってもきれいでステキ!
色合いもいい感じよね。
土曜日は京都にお花見なんて、素晴らしい!
楽しんで来てね。
返信する
Unknown (choco)
2010-04-09 11:44:48
お子様のおもてなしもすごいステキですね!!
学校じゃうわさのmarimariさんでは!?

パフェもかわいいー!
私もパフェグラスがほしいです!!

おととしの母の日はプリザーブドで自分でアレンジしてわたしました♪
けど・・・今は見当たらないので捨てられたかも・・・ショック(笑)

鳥さんが飛ぶんですね!はばたくって感じで縁起もいいですね^^
返信する
franさんへ (marimari)
2010-04-09 14:07:37
franさん、ご訪問有難うございま~す!
↑この傘、明日香さんに戴いたんですよぉ~
子供達も喜んでくれて 大活躍です☆

ケーキ型は、23㌢でした(今、確認^^)
パウンドケーキ用はこれだけしかないので
時々紙型の使い捨ても利用しています♪
この↑ケーキを食べたみずりんは
やっぱりエシレでレシピ通りが一番美味しかった
って^^;
確かに私もそう思いました 笑

北への旅、どうぞ素敵な旅になりますよ~~に☆
返信する
ともさんへ (mariamri)
2010-04-09 14:14:07
ともさん、ご訪問有難うねぇ~~
500円で寄せ植えしてくれる園芸教室は
魅力的すぎるから私も行きたいわぁ~

プリザの1000円は材料費だけでも安い方だけど
500円から比べると高いかもね^^;
プリザーブドは箱で纏め買いしても
材料費としては 講座でも高くなっちゃうの。。;

ともさんなら ネットで取り寄せて
自分でアレンジしちゃえるかも♪
御新居にも いいかもね☆
返信する
panipopoさんへ (marimari)
2010-04-09 14:21:08
panipopoさん、ご訪問有難うございま~す!
4年生、今日も嬉しそうに帰宅し
そろばんまで 外で遊んでくる~と
お友達と外で暴れていますわ。^^;

パフェ、panipopoさんのレシピで
アイスを作りたいと思いながら
まだ挑戦できずにいるんですぅ
あゆみちゃんが
何度も美味しそうに作っていたお写真に
今年の夏こそは!と私も思っています^^

明日は早朝に出発予定です♪
元々は 主人同士のつながりから紹介され
すっかり女子達も仲良しに☆
1家族は とっても久しぶりなので楽しみです♪

返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-04-09 14:26:52
chokoさん、ご訪問有難うございま~す!
パフェって子供は盛り上がるよねっ☆
中のアイスも 本格的にできたらよかったんだけど
市販のアイスです^^;
このデザート用は、シモジマで一つ300円よ☆
材料見るついでに購入して大正解!

プリザーブドアレンジ、お母様にプレゼントなさったのね~
私も昨年、義母へのプレゼントに
自分で作った 母の日用の大きいアレンジを差し上げたよ。
義母には いつもプレゼントするんだけど
自分を産んでくれた母には すっかりいつも
忘れちゃってる薄情者な娘です 汗^^;
返信する
Unknown (nanako)
2010-04-09 21:41:52
marimariちゃん、こんばんは!
すごい~こんなパフェが出てきたら子供たち喜ぶね!
パウンドもすごくきれいな焼き色!
楽しいおやつの時間だわ~!

母の日の作品ピンクがメインで優しい雰囲気がステキ!
白い小鳥、思い立ったらすぐに形にできるなんてすばらしいね♪
お花見ゆっくり楽しんできてね~ヾ(〃^∇^)ノ
返信する
Unknown (ann)
2010-04-10 01:07:03
パフェもお花も素敵過ぎます
昨日またピアノの先生が電話をくださって
お花をとても喜んでくださってます。
本当にありがとうございました。
お願いしてよかったです!
みずりんのお返事拝見しました
良いお姉さんね!
甥っ子がやはり小さなこの面倒見るのがすきなのよ・・いつか紹介したいなあ・・
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事