MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

今年も どこかで♪

2010-12-17 18:36:35 | 日記

 

皆さん、こんばんは~

もうすぐ いよいよ サンタクロースがやってきますね♪

みずりんは、11月から

サンタさんへお手紙を書いて、ベランダに吊るしてある真っ赤な靴下の中に 入れていました。

毎晩 その手紙がまだ入っているか確認し、

とうとう!今週手紙がなくなっていました。

サンタさんが 持っていった~~~!と、朝から大はしゃぎ(笑)

毎年、こうしてサンタさんへ感謝の気持ちとプレゼントの催促^。^を手紙に書き

真っ赤な靴下に入れます。

そして、クリスマスの日に 靴下の中に

サンタさんからの手紙が入っているんです♪

今年は サンタさんからどんなお返事のお手紙が入っているんだろっ^。^♪

marimariも 楽しみ~♪

 

さて!今年もお陰さまで 

引っ越し後の横浜でも クリスマス作品をたくさん製作することができました。

お客様のところ、どなたかのご家庭で

 marimariのクリスマス作品を お楽しみいただけているかと思うと

とっても嬉しいです♪♪

今年は、

プリザーブドのクリスマスツリートピアリーや、樹脂粘土サンタ君の作品、椅子アレンジや

ボックスアレンジ、ガーデンアレンジなど

さまざまな 作品を作ることができました。

↓本日、mama*sBEATさんへクリスマスアレンジ作品としては最後の納品。

納品した左のアレンジは店頭販売のみです♪

ご自宅用や、

ちょっとしたクリスマスパーティーに持参していただけるよう製作してみました。^・^

そして 次回からは お正月作品や、冬作品を納品予定です♪

↓こちらも 今日納品してきました!

今日は 納品後

山手にお住まいの Emiさんの素敵なお宅へお邪魔してきましたぁ~~

お誘いのメールを頂戴した時は

師走のお忙しい時期なので 

申し訳ないと恐縮し、外でご一緒しましょう!と、提案しましたが

厚かましくも 結局お邪魔させていただきました^。^

すご~~く素敵なご自宅で

中はもう クリスマスグッズがいっぱいで可愛いこと~☆

Emiさんの センスのよさがお部屋いっぱいに広がっていました~~

そして そして

こ~~んなに お洒落~なテーブルセッティングで、お料理までご準備くださいました~

こちら↓お料理ブロガーいっちゃんさんのレシピでお作りになったという

『ローズマリーのローストチキン』 ソースと合性バッチリで美味しかったぁ~☆

お豆のパスタも最高~!

 

 

このデザート、ケーキもチョコも全部手作りなんですよ~!

お豆腐のチーズケーキ、初めての味にもう感動~☆

どれも 美味しく お料理上手なEmiさんのお話しを聞くのが楽しくって 楽しくって

パンも天然酵母のパン作りをされ、ご自分で酵母起こしからお作りになるんだとか!

普段は、玄米中心で お豆や土の中のお野菜を使っての 体にいいお料理作り、

健康にも とてもいいとのお話しを たくさん教えていただけ とても楽しい時間でした☆

食は 健康にも繋がるんだと改めて

年齢と共に気になる主人の健康 まさに今が成長期のみずりんの体のためにも

バランスのとれた食生活を心掛けていかないと!

年末年始は、主人は忘年会で深夜まで暴飲暴食が続き

クリスマス、お正月と 食生活が乱れそうですが^。^;

できる時は、バランスのとれた食生活を少し意識していきたいと改めて思いました。

素敵なおもてなし、Emiさんどうも有難うございました☆

 

今年は、子供達のクリスマス前に

大人のクリスマスを楽しむ機会に恵まれ 大人クリスマス会が続きます♪

今年は 大人も子供になった気分でクリスマス?♪

 

師走の忙しい時期ですが

平行して 楽しむ時間は しっかり満喫したいと思います♪~~

 

marimariのクリスマス作品、今年もお世話になりました。

まだ来週も 他店へ納品が続きますが クリスマス作品はひとまずこれで終わりです。

来週は

サンタさんが やってきますよ~~に♪

 

そしてmarimari作品も どなたかのお宅で 楽しんでいただけていますように・・・☆

 

素敵な休日を~

 

 

 

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お紅茶教室での素敵な茶縁♪&... | トップ | 大人のクリスマス♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ann)
2010-12-17 22:34:08
まりまりちゃん、今日貴方のお作品は歯科医院の受付に行くことに決まりました。
お忙しい中に素敵な作品制作をしてくださってありがとうございます。
来年のクリスマスにも今から予約しておきたいですみずりんのサンタさんとの交流もとても素敵なお話で・・参加したくなりました・・
EMIさんとの交流も本当に素晴らしく・・私なども一緒に仲間に入れていただいていることが・・光栄に思います!
たくさんの繫がりが嬉しいです・・
ではお紅茶教室もよろしくお願いします!
Unknown (くまくぅ)
2010-12-17 23:57:16
こんばんわ~♪
みずりんちゃんのお話、
こちらまで心がほんわかしました*^^*
サンタさん、きっと願いを叶えてくれますね♪♪

いよいよ!! ですね^^
かなり緊張しています(笑)
どうぞよろしくお願いします♪
ワクワクとドキドキで今夜は寝られなそうです( ´艸`)
Unknown (tuto)
2010-12-18 01:45:13
みずりんちゃんはサンタさんに
どんなプレゼントをお願いしたのかな?
クリスマスに素敵なプレゼントが届きますように~^^

ちなみに私のところにはサンタさん来てくれない
みたいです(笑)ざんねん~

もうお正月に向けた作品をお作りになっているんですね。
マフラーをつけたウサギがかわいいです。全体的に
ポカポカとした雰囲気がして、迎春にぴったりの作品だと
思います^^

今日はミンミンさんの紅茶教室ですね!とっても楽しみです。
よろしくお願いします~~^^

Unknown (みどり)
2010-12-18 13:36:04
来年はウサギさんの年なんですね。
可愛い作品にうっとりです。思わず
笑みがうかびました。ありがとう^^
「食べ物は薬」である!その通りでしょ。
けど、こんな風におもてなしのお料理を
だしてくださる女性は素敵です。
marimariさんも同様。やはり素敵な人は
心も通じるんですね。
annさんへ (marimari)
2010-12-18 23:51:08
annさ~~ん、今日はまた
とってもお世話になりまして
有難うございました。
お紅茶教室、もう最高な大人なティータイムでしたね☆
ネズちゃんマンさん!お洒落でお優しくって
素敵なご主人様で
お目にかかれて感激でした。
主人、みずりんももっとお話させていただきたいくらいだったね~と
お別れが寂しいようでした。
素晴らしい先生で 生徒さんが羨ましいです。
また是非 ご一緒させてくださいませ。
今日は 大変お世話になり有難うございました。
くまくぅちゃんへ (marimari)
2010-12-18 23:55:55
くまくぅちゃん、
今日は 緊張も一瞬でなくなるくらい
楽しかったでしぉ~~♪
お紅茶のお教室であれだけのアイデア溢れる
お料理やお話も最高だよね☆
先生のお人柄がとても好きだから
またすぐ伺いたい気持ちでいっぱい~

帰りの車内では 煩いみずりんにお付き合いいただき^^;
有難うね~~ほんとお調子者でしょぉ
さくらちゃんの写メ、いかにも
お帰り~って待っていた様子でほんと可愛いいね☆
tutoさんへ (marimari)
2010-12-19 00:03:09
tutoさ~~ん、今日は有難うございました~
すっごく皆で盛り上がりましたね!♪
お勉強になるお話しもたくさん聞けて
なんて楽しいお教室なんでしょうね!
心もお腹も大満足でした☆

↑みずりんは、今年は
お洋服のセットをサンタさんにお願いしたようですよ~
どこのブランドだか確認する前に
サンタさんがお空へ持っていかれたようで
困りました^^;
tutoさんには サンタは来ないんですね~
だってほら今日のおお教室で話題になった品を
tutoサンタさんがfranさんに差し上げないと~
(笑)
今日は 素敵な時間でした。
薔薇をお一人一つずつしか製作できず・・
ほんとはもっと薔薇を作って作品にして差し上げたかったのに
ミニカードになりました。。言い訳・・・汗
みどりさんへ (marimari)
2010-12-19 00:08:41
みどりさん、ご訪問有難うございます!
そうですよ~来年はウサギ!です☆
お正月にmarimari作品を楽しんでいただけるよう
まだ違った作品も準備中です♪

ほんと食は健康に繋がりますねっ
みどりさんも お詳しいですものね。
勉強になります。
気が付けば 食に関係するブロガーさんが
とても多いかも♪
今日は お紅茶教室で素敵なお料理やお菓子を
いただいてきたんです。
お紅茶のお勉強にプラスしてたくさんの事が学べて
先生のお人柄がたまんなくいい素敵なお教室なんです。
心もお腹も大満足で眠られそうです^。^♪
Unknown (tuto)
2010-12-19 00:58:57
marimariさん、こんばんは~
今日はワイワイと賑やかにお話ができて
本当に楽しかったです!楽しみながら勉強が
できて、一挙両得でしたね^^

みずりんちゃんのサンタさんは、ブランドを確認しないで
お空に行ってしまったんですね。
これはもう一度手紙を書くしかないですね^^

うちにはサンタが来ないな~と思っていたら
なんと、私がサンタだったとは!?
ううう、誰か代わって欲しいです~

今日はお土産までいただいてありがとうございましたm(__)m
メッセージカードに添えられたバラの
トピアリーは細やかで素敵でした^^

ご主人にもどうぞ宜しくお伝えください^^

Unknown (panipopo)
2010-12-19 07:23:51
またゆっくりとコメを書きに来るね~!
楽しい日曜日を~♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事