MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

久しぶりの名古屋&お菓子の時間♪

2011-06-04 16:49:49 | 日記

今日の横浜は、 とてもいいお天気です♪

主人と一緒に 小学校の土曜参観へ行ってきました。

少し風邪気味だったみずりんでしたが 元気すぎるくらい激しく元気でした^^;

 

さて、

先週末は、

引越してから なかなか行く機会がなかった名古屋へ行ってきました~♪

小学校の運動会は雨で中止でしたが(大勢のお子さん達の成長を観たかったのに・・残念~ッ)

Kさん親子、のんちゃん、ぼにょと久しぶりの再会を楽しんできました☆

 

Kさんのご実家は、仙台。

今も まだガスも使えず、不自由な生活をなさっているようです。

地震後、ご実家がそんな中なのに

横浜の私達のことまで心配してくれて・・・連絡をくれたKさん。涙

ご実家の大切なご家族が 1日も早く安全で安心して暮らせる日がきますよう

心より願ってます。

Kさん親子も名古屋で元気で過ごしてね!また ゆっくりねッ

 

のんちゃん、ぼにょ、

久しぶりの再会だったけれど、いつも連絡を取り合っているせいか

名古屋だけど まるで隣にいるかのように感じる二人^^

お二人には 不安定だった私の心を救ってもらい感謝しています。

また是非 顔見ながらゆっくりおしゃべりしようねッ

ありがとう~~❤

 

さてさて

この日、28日は!

ぱにぽぽさんのレシピ本発売の日でもありました☆

名古屋の本屋さんへ 走って向かいましたよぉ~~^^

 ありました!『フランスで覚えたお菓子』

嬉しくって大はしゃぎ♪

この日、名古屋の本屋で一番煩い親子だったかも^^;

 

 

 もちろん即購入し、

のんちゃん、ぼにょにもレシピ本を見せてきました~

今週は、横浜の紀伊国屋書店へも立ち寄ってみました。

 並んでいました~

写真も綺麗で 素敵なレシピ本です☆

 

今朝は、レシピ本の中から

『いちごミルクプリン』を、早速作ってみましたぁ~♪(買った方は73頁ですよぉ~ん^^)

テーブルもオメカシして^^♪

風邪気味を目から吹っ飛ばせ作戦~!

 

 

可愛いいちごプリン、プルップルッで甘すぎず、

とても優し~~い味わいのプリンでした♪

目でも 舌でも 大満足。美味しかったぁ

家族のちょっと疲れた気を感じた時は

テーブルも少し変えてみて 座ったら目から少し元気になれるような

食べてより元気になるような お菓子の時間♪

 

これからも 

ほんの少しでも

 家族でそんなテーブルを囲む時間、大切にしていこうと思います。♪^。^♪

 

おまけ^。^

みずりんの担任の先生は、お笑いもお好きなんだとか^^

社会の授業で ブラジルのお話しの中で

先生→「おまえら サバンナの八木ちゃん知ってるか~~?」

みずりんが一人→「はい!」と張り切って手を挙げたそうな(笑)

「ブラジルの人、聞こえますか~!?」の先生のギャグに

知ってる~~!と、もう一人手を挙げたのは 両親共に関西人のMちゃん^^

知っていたのは二人だけ(笑)

サバンナ、横浜の小学生に知名度低すぎぃ~~~だそうです。大笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が見頃です♪ | トップ | 笑顔の種蒔き が始まりま~~す♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事