MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

うれしいひな祭りのお客様♪

2010-03-03 23:10:35 | お家ごはん&おもてなし料理
皆さん こんにちは
今日は、ひな祭り


みずりんが
水曜は お友達が我家に来たいって言ってたから
お母さん!チョコフォンデュお願いね~
言って学校へ行ったので


はい。
また本日、チョコレートフォンデュの準備をしました

その前に、
せっかくひな祭りなので お雛様のUPも
我家のお雛様は 3段飾りなのに お人形と台(畳)も大きいので
出すのが 毎年大変
けれど、やっぱり飾ると、ゆっくり綺麗なお顔を眺めてしまいます


近くでジロリ見ちゃう後ろ姿も大好きかもぉ


では 本日のちびっ子のおもてなしのご紹介




相変わらず、チョコレートフォンデュには
子供達、とっても楽しそうに盛り上がっていました

こうして来てくれるお子さん達も
これからも 健康ですくすく成長していってほしいなっと願う
本日のひな祭りでした。

夜は、みずりんと二人でひな祭り
散らし寿司を作って
蛤のお吸い物と、
豚生姜焼き&白ネギ、パプリカ、胡瓜添えの素早くできるお料理完成



豚の生姜焼きを作って
細切りにしたお野菜を包んで パクリと食べると、これがとても美味しい

お気付き?そう!雛ケーキや桜餅、雛あられがないでしょっ
毎年ちゃんと準備するんだけれど、
今日は 午前中に用事もあり 
今回のひな祭りは、ちょいと準備不足
 
雛あられは、
赤、白、緑の3色には意味もあると言われているし毎年必ず食べる。
せめて 雛あられだけは買ってこよう
子供達がお帰りになってから すぐ近所のスーパーにダッシュしたら
お客様 売り切れでございます。とのこと

ガックリしながら みずりんに伝えたら
お母さん有難う 十分もう満足だよだって

お母さんも
あなたが こうして健康で、すくすく成長してくれるだけで充分満足
お笑い系で ドジでマヌケなみずりん
そんなあなたが選択していく道を 応援するわ~

我子と、我子のお友達の健やかな成長を願った
本日のひな祭りでした


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハギレで完成☆壁掛けタイプ♪ | トップ | 今日の出来事♪&早朝から仕上... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (choco)
2010-03-04 08:30:45
あ・・そっかぁ!お雛祭りだったから!お昼も食べずに・・・ご苦労様です^^

やっぱ、このフォンデュタワーいいですね♪
我が家もチョコ好きなので、そそられます・・・

デコペンの絵もかわいいなぁ・・

お雛様もおきれいで♪私も飾りたかったなぁ(紅一点なので自分の・・・笑)

しょうが焼きもこうやって食べるとサッパリしておいしそう!!
返信する
Unknown (かおり)
2010-03-04 14:44:22
これだけのご馳走が揃えばもうお腹に何も入らないでしょう。
本当にマリマリちゃんのおうちご飯はいつもすごいもの。
綺麗な雛人形だね~。
私は今日ひな壇をせーちゃんがいない間にしまいました。一人一人に今年もご苦労様でしたと挨拶しながらね。笑

返信する
Unknown (ann)
2010-03-04 19:42:28
お母さん、満足だよ!という最後の件にぐっときました!
お雛様に可愛いお客様たち・・よかった!
私もまりまりさんに言われたので・・
ちょっとお寿司あとでアップしますね・・
手抜きながらも久し振りにお雛様の夕餉にしました・・
チョコレートフォンジュ・・素敵なテーブルセッティング・・暖かい雰囲気が伝わってきました。
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-03-04 22:29:38
chokoさん、ご訪問有難うねぇ~
その後、きなりん君の具合はどうですか?

↑そうなの(笑)
昨日は 朝から出掛けていて帰宅したら
もうお昼ごはん作ってる暇がなかったの^^;
けど、こうしてご近所のお子さんの成長も感じられる時間は
私も大好き☆
人間関係が希薄化してるこの頃だけど
みずりんもご近所宅でお世話になること多いの。
昼間パートがあったり、下にお子さんがいらっしゃるお宅にも
お招きしていただくので 私もできる時は
お返ししたいと思ってます^^
きなりんくん、お大事にしてね~~
返信する
かおりさんへ (marimari)
2010-03-04 22:36:07
かおりさん、ご訪問有難うございま~~す!
偉い!かおりさん☆
もうちゃんとしまわれたんですね~
しかも一人ずつに ご苦労さまっておっしゃるなんて
素晴らしい☆
ほんと日本に住んでる私達が見習わなくっちゃいけない暮らしぶりです^^
せーちゃん、これでまた来年まで大丈夫ですね!
我家、まだド~ンとあります^^;
主人に手伝ってもらおうと企んでおります。笑

せーちゃんの健やかなご成長も 楽しみです♪
返信する
annさんへ (marimari)
2010-03-04 22:40:37
annさん、ご訪問有難うございま~す!
annさん、今日は驚きましたよぉ~~^^
素敵なプレゼントを有難うございました♪
ネズちゃんマンからのお土産まで
ほんと恐縮です。
心より、御礼申し上げます。
メールの方も お時間がありましたら
ご確認くださいませ。
ほんとは すぐにお礼状をお送りするべきですが
取り急ぎメールにて^^;
↑annさんのお寿司☆すごく気になってたんです~ラッキー☆UPされるんですね!
後ほど楽しみにお邪魔致しま~す♪
返信する
Unknown (panipopo)
2010-03-05 02:26:21
このおひなさま、やはりお顔立ちも装いも雅やかで、とっても高価なものだなって感じよね。
とっても美しくて見惚れてしまったよ^-^

みずりんちゃんもお友達を招いて、チョコフォンデュで楽しく雛祭りを楽しめたみたいで何よりだね!
これは大人にも子供にも大ウケすると思うよ~!

おひなさまの夕飯も、どれもこれもおいしそうで、さすがはさんだって思ったよ。
この豚肉に野菜を巻いて食べるのいいね!これにレタスを外側に巻くと、韓国でもある感じ。おいしいよね☆
返信する
Unknown (とも)
2010-03-05 06:13:37
チョコフォンデュ良いですよね~~。
おもちゃのやつが1500円なのですが、ずっと買おうか迷っている、marimariさんのお家のは何を使ってるんですか??
返信する
Unknown (BELLY)
2010-03-05 10:28:19
marimariさん
こんばんは^^
今日はコメント残せそうです。
いつも有り難うございます。
素敵な...そして美しいお雛様ですね。
お料理もいつも素敵で、みずりんちゃんのお友達も
喜ばれたのではないですか~^^

お夕食もとっても美味しそうですね。
みずりんちゃんの、もう十分満足...
嬉しい言葉ですね~♪
もうすぐブログ1年なんですね~。
メッセ-ジ楽しみにしていますね~。
コメ残せない時でもぽちっとして帰りますね^^
返信する
Unknown (猫草 ミ´∀`彡)
2010-03-05 12:59:29
うわー!キレイなお雛さま(≧▽≦)
女の子のいるおうちは華やかでいいですね^^
みずりんちゃんもお友達も素敵なひな祭りを
過ごされて羨ましいです^^
ヒナあられがなくったって十分!
素敵過ぎます(^-^*)
返信する

コメントを投稿

お家ごはん&おもてなし料理」カテゴリの最新記事