MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

元町チャーミングセール♪イベントのお知らせ♪

2011-09-20 02:45:22 | 作品について

連休、いかがお過ごしでしたか?♪

我家は、

連休とはいえ朝から、夕方からと忙しいみずりんの予定に付き合いながら^^;

でも、合間をみて 近場で家族でお出掛けを楽しみました~♪

日曜日は、主人の強い希望で夕方から ↓こちらに行って参りました~。

日産スタジアムで、サッカー観戦です^^

ガンバ大阪VS横浜Fマリノス。

大阪生まれ大阪育ちの主人は 当然ガンバ大阪を応援。

中に入ると、サポーターの皆さんはすでに気合い入りまくりです!

そして、試合が始まると隣の主人も激しく応援を始めて

みずりんが、「お父さんって、すごく煩いよねッ」と言って、

周りの雰囲気に驚いていた彼女も・・・・^^

しだいに・・サポーターの皆さんの動きを真似て、笑

気が付けば、サポーターの皆さんと心が一つ?爆

ガンバ大阪のタオルを激しく振りながら 大きな声で皆さんと応援していました^^

ゴールを決めた瞬間は それはもう皆さんと心は一つ☆大喜び!

ガンバ大阪VS横浜Fマリノス、結局1-1で試合は終わりましたが、

選手の皆さんの活躍と サポーターの皆さんの気合い、

うちの娘の姿にも、^^;とっても元気をもらって帰宅しました^^

そして、本日は、

朝から ぱにぽぽさんのレシピ本から、久しぶりに抹茶マドレーヌをたくさん作りました♪

お見舞い用に作ったのですが、

みずりんと主人が10個ずつ食べそうな勢いだったので

たくさん作っておきました^^

宅配を済ませてから、

元町ストリートで開催中の元町チャーミングセールに♪

イベントに参加されている作家yukaさんの作品を拝見しに出かけました♪

こちら↓元町プラザのGAP側1階前で、可愛い作品が販売されていま~す♪

 元気いっぱいのyukaさんにお目にかかってきました^^♪

彼女のとっても可愛い鞄を、みずりんに購入~♪(次回ゆっくりまたUP致しますね)

そして、熱気溢れる元町ストリートでしたが、

みずりんを次の場所へ送っていく時間が近付き、早々元町を離れました。。;;

25日までチャーミングセール中なので、

お買いものへは、また出直したいと思いま~す^^

さてさて、marimari作品もご紹介~♪

yukaさんにリバティの生地のことを教えていただき、

『SWANY』 で購入した生地はこちら↓

SWANYには、リバティや 輸入の可愛い生地がそれはもういっぱいでした♪

この生地を使ってまずは、お道具入れを作ってみました♪

名古屋に住んでいた頃にも何度か作ったことがありますが、久しぶりでした♪

そして、トピアリーの鉢制作♪厚紙をカッターで切って、生地を貼っていきます♪

じゃぁ~ん☆完成☆

 

いつもと表情が違った可愛い~トピアリーの完成です☆

この他にも、色々な生地の組み合わせで鉢を制作しています♪

そして、ハロウィン作品も平行して制作していく予定♪

こちらの作品は、

今月9月29日から始まるPuppenkucheでのイベント、

『milk caramel 甘く優しい時間』に出展させていただきます♪

Puppenkuche
横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩1分。
Northport Mall のお向かいにあります。

横浜市都筑区中川中央1-23-5 1階
Tel&Fax:045-307-8151

お近くの方で ご興味がある方は 是非お出掛け下さいねッ♪!

よろしくお願い致しま~す。

最後に、すっかりお気に入りになった矢津田さんの器でいただいたお料理も↓

お気に入りの器にお気に入りのほ助さんのXO醤海老炒飯^^☆合う~~^^♪

こちらは、XO醤と醤油とお酒を少々入れて炒めたXO醤の炒め物♪^^

海老にXO醤がもうバッチリ!

ほ助さんの塩昆布のぺペロンチーノ

いっちゃんの電気もガスも使わない幸せレシピ本から、夏よく作ったいなり寿司も作ってみました♪

ぱにぽぽさんのシガレットクッキーも矢津田さんの器に似合うかも☆♪

手前の大きな 抹茶シガレットはみずりん作です^^

食べ応えありますよん^^♪

素敵な器でいただくお料理や、お菓子はやっぱり美味しかったです☆^^

今朝は、クリーム系が恋しくて朝からクリームソースを作って、

 鮭、ほうれん草をホワイトクリームでいただきました^^

食欲の秋☆たくさん食べて、秋の制作も楽しみたいと思います。♪

皆さん、連休明けで お疲れが出ませんよう

今週、お元気でお過ごしになれますように☆~☆~☆

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢津田さんのぬくもりある作品♪ | トップ | ピーターラビットのお茶会♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ。。 (yuka)
2011-09-20 08:19:56
もりもりだくさんの内容、どれもこれもコメントしたいけど。。
まずは、マドレーヌごちそうさまです!!
とってもおいしかったぁ・・♪
元町にも来てくれてありがとう!!
mariさんのお顔が見れてうれしかったです。(*^ー゜)b本当にありがとう♪

トピアリーの鉢もかわいい!!marimariワールドって感じがします。

今度はゆっくりランチでもしましょうね~♪
返信する
Unknown (ほ助)
2011-09-20 19:33:02
抹茶のマドレーヌ すごーーーいこれ貰ったら絶対嬉しいよね ポポさんレシピなんだね
はぁ~ワタシも可愛い型買って作る~~美味しそうだわ

沢山作ってくれてる~
marimariちゃんチのご馳走風景に参加させてもらえて 光栄の極みだよ
いつも美味しそうに作ってくれてありがとね~^^
返信する
Unknown (ann)
2011-09-20 20:39:42
チャーミングセールとはみずりん親子さんにぴったりですね。お道具入れとても素敵です。
様々なジャンルをトピアリーとコラボさせてさらに素晴らしい作品になって・・
楽しみなこれからをますます予想させてくださいますね・・
サッカー観戦・・お料理エキサイトな記事ですね!
返信する
Unknown (ミンミンゼミ)
2011-09-20 22:39:51
3連休って ママさんはきっと大変なんでしょうね!!
 私は 昨日は午後から「フリータイム」に!
お仕事もお料理も ホントにいつも
頑張っていて すごいパワーをいただけます♪

「リバティ」の生地ってキリがないほど
種類があって たくさん欲しくなりますよね?
 創作意欲もわきますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (nanako)
2011-09-21 08:24:49
marimariちゃん、おはよう!
またまたパワフルなmarimariちゃん一家!
やっぱり最後の美味しそうなお料理に目がいきます!
さつまいもと海老の炒め物も秋らしいメニューだね!
マドレーヌやシガレットの定番のおやつも嬉しいね!
返信する
Unknown (いっちゃん)
2011-09-21 17:06:26
こんにちは♪

サッカー懐かしいな~~~
昔よく行きました!!
横浜の三ツ沢競技場によく行ってた^^

可愛いもん美味しいもの一杯の記事をありがとう~^^

つくれぽもとっても嬉しかったです☆
ありがとうございました!
返信する
yukaさんへ (marimari)
2011-09-21 19:21:46
yukaさん、こちらこそ素敵な作品を拝見できて
嬉しかったです♪
みずりんがね、すんごく喜んでいたよぉ~
可愛いって!☆
そして、移動中の車内でビックリなことが判明☆
みずりんが今、学校で使っている筆箱が
なんと yukaさんの作品だったんだよ~
ラベルが一緒で気が付いたみたいなんだけど
かなり前にママズビートで一目惚れして
彼女のお小遣いで購入していたの!
水色でピンクの水玉に白いプードルの柄、持ち手があるポーチふう可愛い作品。
yukaさんと出逢う前に 作品に先に出逢っていたとは不思議だ^^♪
返信する
ほ助さんへ (marimari)
2011-09-21 19:32:47
ほ助さ~~ん、有難うございます!
もうブログではご紹介しきれないくらい
我家では 食卓にほ助さんメニューですよん♪
お弁当にも助かっています!
今、台風で風の音がすごくって 怖
ベランダから大きな音したから
確認したけれど大丈夫でした^^;
主人も電車が止まっていて帰ってこられそうになく
みずりんは、停電を恐れて
早々お風呂に入ったら、台風の音が怖いし寝るって、
のび太のように・・すぐに寝てしまいました(笑)
私、一人で怖すぎィ。。;
返信する
annさんへ (marimari)
2011-09-21 19:37:31
annさ~~ん、やっぱり怖いですね。。。。
こんな大きな音がする台風って。。。
いつも夜中、寝ている間に台風が過ぎ去ることが多いですが
この時間は なんだか怖いですね@@;

↑お道具入れ、annさんならもっとお上手に
お作りになれると思います。
布のこと是非 色々教えていただきたいです。
私、全然詳しくなくて^^;

小夏ちゃんはこの台風、大丈夫ですか?
もう みずりんは私を残して寝ちゃうから
一人の夜が今夜は長くなりそうですぅぅ。。;

返信する
ミンミン先生 (marimari)
2011-09-21 19:57:21
ミンミン先生~~
怖いですよぉぉ@@;
今こそ先生の明るい笑顔を思い出そう!^^

みずりんは、この台風の音の怖さに
いいアイディアが浮かんだようで
寝る!と、6時半には寝てしまいました 爆
寝る前に、お紅茶教室のお話をみずりんとしていたんですよ~
みずりん、いつも楽しんでおいでねっと
生意気にも気取って言ってくれます^。^

はやく明日にならないかなッ♪
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事